長岡花火大会ツーリング【いろいろ再会編】

長岡花火大会ツーリング【関越でお別れ編】からの続きです

先週のビーナスラインツーリングの中で長岡ナンバーのかたがいまして
「来週花火を観に長岡行くんですよ~」とお話していて月岡公園でキャンプすると言ったら
「うちから車で5分位のとこですよ!」と
その方が後ろに付かれると白バイと勘違いしてしまいそうな真っ白なCB1300に乗った『ホワイトさん』

その後連絡先を交換していろいろな情報を教えて下さいました
魚沼スカイライン通行止め区間の件も教えて頂き大変助かりました
そんなホワイトさんお薦めのお店がこの鮨岡です

DSC_0942.jpg

嬉しい事に六日町まで迎撃に来てくれました
しかも席まで取って頂いて、写真撮りながらのんびり向かって申し訳ない

注文はお薦めの本気丼!

本気丼を待つ間いろいろな話で盛り上がり貴重な長岡情報まで

そしてお待ちかねの本気丼大盛り

DSC_5844.jpg


これ何品乗ってるんだ??これだけ乗ってて小鉢もついて800円しかも大盛り無料

近くにあったら通っちゃいますね
しかもここは米処魚沼!当然ご飯も絶品です

お腹いっぱいになってた所で

DSC_0896_20150804181049429.jpg

途中リタイヤの友達を思い出す・・・
連絡してみると自力で直したと連絡
ただ他にもダメージを負ってるとの事なので一旦帰って車で来るらしい
気をつけてくるように伝えると我々も出発

DSC_0947.jpg


ホワイトさんの先導で地元スペシャルの道を使いあっという間に月岡公園着

DSC_0952.jpg


ゴルフ練習場で受付をして注意事項の説明

DSC_0950.jpg


火器の使用箇所が炊事場だけ、最近火災が発生したらしく特に注意するようにと言われましたが
我々は寝るだけのつもりなので火器類無しなので心配無し

設営しようかと思いましたが水場やアスレチックで遊ぶ子供らがいっぱいで完全にアウェー状態
陽も高く暑いのでもうチョイしてからにしよう

そしてホワイトさんのお家が近いので「家行ってコーヒーでも飲みましょう」と言って下さりお家へ
国道沿いのお家の庭先で行きかうツーリングバイクを眺めながらここでも談笑
更にスイカなどご馳走してくれると言って頂けたがさっきの海鮮丼が効いていて無理(汗)
いろいろ気を使って頂きスミマセンでした

そうしていると友達から連絡「現在所沢これから向かうので17時には着く」と
凄い気合いだ(汗)でもこの時間なら花火開始に間に合いそう

14時半になりホワイトさんも花火への準備があるし自分もボチボチ設営しなきゃなのでここでお別れ

いろいろご馳走して頂きありがとうございました!

月岡公園に戻った頃には子供も減ってたのでその側で設営開始

DSC_0964.jpg


設営終わった頃に友達に連絡してみると関越トンネルの中
止める場所や待ち合わせ場所を急遽打合せ
山谷PAでおち合い長岡インター長岡は出口で詰まると動けなくなるので一個手前の南越路スマートインターでOUT
インターそばに置けば帰りも楽だろう、そしてそこから会場そばまではタンデムで

そして無事山PAで数時間ぶりに(笑)待ち合わせ成功、ランナーの機動性を生かし脇道グリグリ進み
17時には会場近くに無事駐車できました!

そして自分らの指定された『左岸イス席』へと向かいます

DSC_0968.jpg


止めた所から徒歩10分ほどで会場に到着
イス席は心配されたパイプイスのピッチも余裕があり横の人ともぶつからない程度
前後も足を余裕で伸ばせるくらいでした

明るいうちに三脚をセッティング
今回は北海道行きの時に買った小さいトラベル三脚
若干窮屈でしたが三脚も建てれました

DSC_5850.jpg


空が紅く染まってくると遠くに凄い積乱雲

DSC_5852.jpg


稲光も時折見える…こっち来るなよ~

DSC_0973.jpg


そして夜の帳が下りる頃、いよいよ長岡花火大会の打上開始でございます♪



ここまでのルート


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング 花火

コメントの投稿

非公開コメント

あの積乱雲は、、、

お早うございます。
あの積乱雲はびびりましたよね~!!
花火上がりはじめても小千谷方面でずっと
ピカピカしてましたねー!!
長岡花火大会1日目が56万人2日目が
50万人来ていて1日目は過去最高の
ようです。
8日にタイヤ替えて大曲花火大会の召集
待ってます…って秋田は遠いですよね~

Re: 長岡花火大会ツーリング【いろいろ再会編】

それにしても一旦戻ってリターンするってどんだけパワフルな友人なんですかw

本気丼。こりゃ美味そうです。しかもリーズナブル。
やっぱり米処は違いますね~
って花火前にこんな贅沢しちゃってwww

本番の花火、楽しみです。

何もかも本気ですね♪

こんばんは~!
本気丼と言うだけあって本気度MAXですね(^_^;)
またご友人も一旦帰ってまた車で向かうとは…これもまた凄いですね(^_^;)
私なら「今回ゴメ~~ン」って感じになっちゃいますが(^_^;)
次はいよいよ花火の写真かな♪
楽しみっす(*^^*)

Re: 長岡花火大会ツーリング【いろいろ再会編】

haseさんこんばんは~^^
この本気丼は凄い!!
ホワイトさんから話は聞いてましたが
初めて見ました。
800円でこのボリューム!コスパ最高ですね!
長岡の花火ってこんなに規模がでかいんですね!
これは一見の価値がありそう。
楽しみにしてます^^

Re: 長岡花火大会ツーリング【いろいろ再会編】

本気丼スゴイ~!これで800円なんてあり得ないです。食べたい!
やっぱり地元情報は素晴らしいですね。

お友達も無事に合流出来て良かったです。あとは花火ですね~!楽しみ♪

ホワイトさんのバイク、確かに後ろから来たら「白バイ!?」ってドキドキしちゃいそうです。

haseさんのもそうですが、白いバイクをキレイにピカビカに乗ってる人尊敬します。ガサツな私は出来ないことですよ( ≧∀≦)ノ

おはようございます

ホワイトさん
積乱雲こっち来るな!と祈っちゃいました
56万人いたんですか…年々凄くなっていきますね
大曲か~行ってみたいですね
でもさすがに距離が…(汗)

おはようございます

ぱるさん
どうするのかと思ったら戻ってきましたwww
こいつ本気だ!と…

丼も本気盛り凄い盛りですし値段にもビックリでした
もちろん味も満足でしたよ

おはようございます

ムコ殿さん
本気過ぎです(笑)
でも本気の彼は本気丼食べれず…

ベルトがキレた瞬間からなにで行くか算段を開始したそうですwww
でも本気で行く価値ある花火でした!

おはようございます

旅好きライダーさん
スゲー盛りでしたよ!この前のソースかつを越えるくらい(笑)

長岡、大曲、土浦の三大花火!その中でも長岡花火は日本一?なんじゃないかな??
大曲は観に行ったこと無いんですけどね
とにかく凄かったです!

おはようございます

mokemoさん
これ他で食べたら倍の値段はしそうですよね
美味しいご飯が山盛りで満足でした

なんとか追いついてきました(笑)
先日ホワイトさんと走った時は常に白バイに追いかけられてるような感覚でした(笑)
自分のはまだ買ったばかりで綺麗なだけです、、、
結構ガサツです、、、そろそろ洗車してあげないと…でも毎日暑くて(汗)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ