いたばし&戸田橋花火大会

今シーズン初花火
うちから一番近い花火大会の板橋花火大会
ついでに対岸でやってる戸田橋花火大会も見れちゃう
打ち上げ数は両岸合計すると、約1万2000発

仕事をさっさと終わらせ三脚をバイクに縛り付け出発

DSC_0857.jpg


本気の花火は明日に取っておいて今日はちょっと遠めに三脚据えて撮影

DSC_5816.jpg


今回行ってみたポイントはR17バイパスのすぐ脇
完全に手抜きです(笑)

DSC_5749.jpg


始まる10分前に行ってもバイクも止めれるし場所取りも余裕でした

DSC_5808.jpg



風向きが悪くいまいちの場所
だけど広々とした土手だったので周りを気にせずゆったり撮影できました

DSC_5770.jpg


玉も抜けがあったり不揃いだったりがおおいですが…

DSC_5744.jpg


煙がはれる間もなく次々あげるので撮影には厳しい条件


DSC_5756.jpg



DSC_5721.jpg


月が真っ赤だったのでアップで


DSC_5703.jpg



昨日はひと月に二度目の満月「ブルームーン」だったようですね


DSC_5698.jpg


それなりに楽しんで撮れました
何より行き帰りも混雑せず楽々帰宅

DSC_0864_20150802001239cca.jpg


本番は明日
撮るより観る!がメインになりそうですけどね~
準備も完了明日に備えて早く寝ないと
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

うわ~めっちゃきれいですやん(^^)
うちの近所の花火大会と言えば山下公園まで行かないと見れないんですよね~(^^;)
ましてや人が多すぎてバイクも止められそうもないし(^^;)
本番のダイナミックな写真期待してます(^^)

これで手抜きとか(笑)
ブログ写真のハードル上げないで下さい。

感動の花火、是非味わってきて下さいね。

こんにちは

スゴイ写真、キレイですね!

以前、花火撮影チャレンジしましたが難しく、ケータイで撮っても一緒なのでとっととあきらめました(笑)

私も昨日は地元の花火大会を楽しんで来ましたよ!ケータイで2枚撮ったあとは花火見てビール飲んでました(^ω^)

今日の花火も楽しんで来て下さい~♪

Re: いたばし&戸田橋花火大会

haseさんこんばんは~^^
自分だけが知ってる花火見物ポイントあるといいですよね。
自分も実家の花火大会ではごく一部の地元にしかわからない
絶景ポイントがあります。
最後のハナビの画はメチャいいですね!
こんな花火の画撮りたいです^^

おはようございます

ムコ殿さん
やっぱ花火はいいですねぇ~
横浜の花火も先日やってましたね
さすがにバイクで行くのは厳しそう・・・
ここは広い土手があるので止め放題でした
長岡のはこれからまとめますね、お楽しみに(笑)

おはようございます

ぱるさん
始まる30分前に家を出てますからね(笑)
場所も空いてる所で適当でしたよ
風向き考えずに行ったので煙がこっちにきちゃいました…

長岡の花火…感動で泣けました
なので写真どころではなく適当です(笑)

おはようございます

mokemoさん
ありがとうございます!
三脚据えて撮らないとなかなか上手く撮れませんよね…
花火の季節ですからいろんな所で上がってますね
でも花よりビール(笑)自分もバイクじゃなかったらそうなっちゃいます(笑)

ツーリングと併せて楽しんできました
後ほどまとめますね

おはようございます

旅好きライダーさん
飲み仲間に前日に教えてもらったポイント、バイクも止めれるしよかったです
そういう秘密のポイントでのんびり観れるのはイイですね!
花火の写真って運次第って所が多くて難しいですね

旅好きさんの秘密ポイントで撮った写真みたいです!

Re: いたばし&戸田橋花火大会

こんばんは。
すごく綺麗でいい写真ですね。
なかなかこういう写真は撮れないよな~ (;¬_¬) じ~っ
流石です。(;^ω^)

おはようございます

出無精おやじさん
ありがとうございます
シャッター開けてれば光が勝手に飛び込んでくるので
花火の写真って運ですよ~
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ