ビーナスラインツーリング【前編】


昨日はブロ友の「ムコ殿」さん企画『ビーナスのお山にブロ友さん大集合!』
今までお見送りでの参加しか無くとフル参戦は今回初めて

諏訪ICでた所に8時集合なので2時間くらい?と思い5時半出発

DSC_0737.jpg



朝日が眩しい!まだ気温もあがる前なので気持ちよく環七使って首都高永福ICへ
日曜のこの時間なら交通量少ないから快調

DSC_0743.jpg


中央道に乗り諏訪まで

DSC_0748_20150727191902c55.jpg


笹子トンネルを抜け山梨に入ると曇り空
この先の天気を心配しながら更に進め中央道原PAでトイレ休憩

DSC_0755_20150727191904c19.jpg


ここまで来たら山もくっきり晴天、今日も暑くなりそうだ!
と思いながら給油をすませ集合場所のおぎのやドライブインの駐車場へ

DSC_0758.jpg


皆さん次々と到着
時間前にはしっかり全員集合、いつもの走ってる仲間とは大違いです(笑)
早めに到着しておいてよかった・・・

皆さんのご紹介

【ムコ殿さん】
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/

【旅好きライダーさん】
旅好きライダーとCB1300SB&XR250のツーリング記録 MRFチーム 3章
http://blog.livedoor.jp/tabisukirider/

【ぱるさん】
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250
http://blog.livedoor.jp/japanese_trip_rider/

【出不精おやじさん】
出不精おやじのバイク釣行ブログ
http://type95hago.blog.fc2.com/

【かきさん】
バイク野郎CB1300SFのブログ
http://profile.ameba.jp/usagi-papa2681/

【ホワイトさん】
ホワイトのツーリングblog
http://blog.livedoor.jp/gogobikejin-cb1300/

【ゼンさん】
風を感じて走ってるかい!!
http://blog.livedoor.jp/cbzen/


かきさんは富山、ホワイトさんは新潟、ゼンさんはなんと姫路からの参加
みんな凄いですね
簡単なご挨拶と自己紹介をしていよいよ旅好きさんを先頭にビーナスラインへ突撃

DSC_0760.jpg


R152→K40と進む

走りながらビーナスラインっていつ以来だろう?と思いだす
その時一緒に走ってた人のバイクから考えると5年以上前?
ZX9Rの時はちょいちょい来てたけどドカに乗ってから2度目
いい所なんだけど混んでるイメージがあってなかなか足が向かないんですよね~

DSC_0772.jpg

この日も絶好の行楽日和なので混んでるかな?と思いきや大した混雑も無く車に続いてグイグイ高度を上げて行きます

白樺湖を見下ろすポイントで休憩

P1150546.jpg


バイクを並べて白樺湖をバックに記念撮影

P1150530.jpg


日差しは強いものの吹く風は心地いい
標高が高い所は風が気持ちいいですね~

再び走りだし景色を楽しみながらのんびりと

左手に見なれたシルエットの山が見え隠れ
富士見台駐車場に止まってよく見ると

P1150551.jpg


富士山がこんなにくっきり
こんなに大きく見えるんですね


別の方向には御嶽山もよく見えた

P1150558.jpg

上のほうが白くなってますね…


空いているとはいえこの時期のビーナスライン、ほぼ車列に続いてノンビリ走行
それのほうが景色を楽しむ余裕もあるからいいんですけどね
ピークは過ぎたんでしょうけどニッコウキスゲもまだ咲いてるのが見えました

P1150564.jpg


脇にそれて景色の良さそうな所でバイクを並べて記念撮影

P1150565.jpg


その後も景色の良さそうな所でちょいちょい止まりながら

P1150570.jpg


そんなビーナスラインを端まで走り標高2000m
『道の駅 美ヶ原高原美術館』到着
気温24度それでも今季最高気温
風が気持ちいいです

DSC_0778.jpg


そしてこのツーリングでの名物
標高も高いと値段も高い?1個300円のソフトクリームを賭けた「漢気ジャンケン」
300円×8人=2400円
『絶対に勝ってはいけない戦いがここにある』

DSC_0779.jpg


誰か一人が違ったのを出す展開であいこが続く
自分から始まり時計周りに(笑)

残念ながら?自分は1回戦敗退
そして戦いは進み勝ち残ったムコ殿さんとかきさん
みんなの注目を浴びたくさんのカメラに囲まれた決勝戦

DSC_0780.jpg


そんな中今回漢気を見せてくれたのは『かきさん』
昼飯より高い2400円のソフトクリーム

DSC_0788.jpg

ごちそうさまでした!

DSC_0791_20150727191927a9c.jpg


そんな感じの前半戦
後半につづきます

前半のルート








スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ビーナスラインツーリング【前編】

haseさん、こんばんは♪

たくさんの仲間とのツーリング楽しそうです。富山、新潟、姫路から集合してるなんて、皆さん気合い入ってますねo(^o^)o

ビーナスライン、今年中に行きたいなーと思ってまして、でもちょっと色々難しいなーどうしようかなーと考えていたところです。

真っ青な空と深い緑と道路!素敵な写真ですね!haseさんの写真見たらやっぱり行きたくなりました!でも、夏じゃないとこの色で撮れないですね。

ビーナスライン走りたーい( ≧∀≦)ノ

Re: ビーナスラインツーリング【前編】

あんな馬鹿な時間の集合でしたが、空いているビーナスを走っている時は早く走れて良かったと思いましたよね。

う~ん ここまでは何だかさわやかなツーリングじゃないですかぁw 暑さもそう感じられなくて気持ちよく走れてましたもんね。

問題はこの後・・・未だに「なぜhaseさん、先導してくれなかったのだ?」という憤り的疑問が湧いてきますw

続き楽しみにしていますよ。 反省の弁が含まれた続きwww

Re: ビーナスラインツーリング【前編】

haseさんおはようございます!^^
先日はお疲れ様でした!
週末のビーナスは渋滞が嫌なので
僕もほとんど行った事がありません。
でも意外に空いていて快適に走れたので気持ちよかったです。
ドカのサウンドがプレッシャーとか言ってましたが
実は以前から好きな音で間近で一日中聞けたので実は嬉しかったんです。
信号待ちの(カラカラカラ)と走り出してから(ドドドドド・・・)  いいなぁ~。
後半楽しみにしてます^^

おはようございます

mokemoさん
普段ソロが多いのでたまにはこういったマスツーも刺激になって楽しいですね
特に休憩のとき(笑)

やっぱりいい所だからライダーもベテランからビギナーまで年齢層も幅広く皆さん景色楽しみながら走ってましたよ

夏でここまで視界が開けてるのは珍しいかも?
この時期もいいですが秋もなかなかイイですよ~

ぜひ機会を見つけて行ってみてください!

おはようございます

ぱるさん
お疲れさまでした!初めてのフル参戦楽しませて頂きました!

早起きはなんとかって!おかげで気持ちよく走れましたね!前半は…(笑)

だから言ったじゃないですか~最初に『初心者』ってwww
反省と言うか、、、いい訳はいっぱいあります(汗)

続きに書いときますね

おはようございます

旅好きライダーさん
やっと皆さんと一日走れて楽しかったです!ありがとうございました
朝早かった分気持ちよく走れましたね~

皆さん静かに走ってるのに一人ドカ!ドカ!カラカラうるさくてスミマセン…
そんなうるさいドカ、イイですよ~(笑)

先導はプレッシャーかかりますよね~お疲れさまです
絶対イヤだと思っていたのに…(汗)

お高いソフト

楽しかったですよね。
皆さんのブログを見てまた思い出してます。
ドカのサウンドいいですよね。
私は今回マフラー2本出しにしたのですが
さすがにドカのサウンドにはかないませんでした。
いい音してましたね。
ソフトはたまには漢気見せないとね。
せめてサウンドでは勝てないからじゃんけんでもと。
とっても楽しいツーの後半楽しみにしてます。

こんにちは~(^^)

更新お疲れ様です!

先日はありがとうございました!

私もがんばって更新しようとしてるのですが、動画のアップロード中です(^^;)

でもほんと気持ちのいいお天気で最高でしたね!

『絶対に勝ってはいけない戦いがここにある』・・・このフレーズ笑ってしまいましたww

勝ってればシャレになりませんが、負けてゴチになったのでヨシですね(笑)

つづき楽しみにしてます(^^)

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
出だしでは、haseさんの後ろを走らせてもらいましたが、
1回写真でもあるように、haseさんの前を走った時は
ムムムップレシャーを感じる~。
でもドカッティの音はいいですね。
後編も楽しみにしています。

ごちそうさまでした

かきさん
自分も皆さんのブログ楽しかったのを思い返しながら見てます
綺麗に復活した姿でお会いできて嬉しかったです

騒がしくてスミマセン、、、
音うるさくて周りの音あまり聞こえないのが難点です(汗)

じゃんけんも初めて参加でしたが結構ドキドキしました
次回も漢気見せて下さいね(笑)

こんばんはー♪

先日は大変お世話になりました。
又週末会えそうですがその次は又
バイクでランデブーしましょうねー
お待ちしてますよ♪いつでも~(o^-^o)

こんばんは

ムコ殿さん
今回も企画ありがとうございました
動画編集お疲れさまです、楽しみに待ってますね

勝っちゃいけないじゃんけん、初参戦でしたがなかなかのスリルですね
ごちそうになるソフト美味しかったです

出来ればずっと漢気見せずにいきたいものです(笑)

こんばんは

出無精おやじさん
お疲れさまでした!みんなで走るツーリング楽しかったですね!

そんなつもりは無いですが…
後ろからあの音はうるさいですかねぇ(汗)

問題の後編もボチボチあげますのでよろしくです(笑)

こんばんは

ホワイトさん
最後の峠越えまでお付き合い頂きありがとうございました
日曜のお昼ご飯は例のお店行くつもりです(笑)
そして14時頃に着けばと思っています
天気も良さそうなので今から楽しみです!

お暇ならキャンプ場覗きに来てやってください(笑)
また走りましょうね

もちろんです。

天気も上々できっと最高の花火大会に
なりますよ。
パソコンから長岡花火大会検索をかけて
打ち上げのプログラムをプリントしてくると
今何が上がってるのかわかって便利ですよ。
岡ちゃんもしかしたら私も食べに行くので
六日町インター迄向かいに行き
キャンプ場までお送りしますよ!!
わからないことあったら何なりと♪

Re: ビーナスラインツーリング【前編】

haseさんおはようございます!
先日はありがとうございましたm(__)m
ドカのV型サウンド最高ですね!
ビーナスラインを走るドカの赤と周りの草木のグリーンがマッチングしてましたよ(^^)
次回お会いしましたらよろしくお願いしますm(__)m

おはようございます

ホワイトさん
毎日週間予報チェックしてます
プログラムですよね、仲間の花火好きに見ておくように言われてます(笑)
お!お店で合流できそうですかね?
当日は12時前目標で行こうと思っています
着きそうな時間わかったら連絡しますね

おはようございます

ゼンさん
遠く姫路からお疲れさまでした!
凄い体力と気力ですね(汗)

皆さんに音突っ込まれますね(笑)一人うるさかった…

ビーナス気持ちよかったですね~
当日はあまり絡めなかったので次回弾丸の時よろしくお願いします!

最寄りのインター迄♪

お迎えに行きますよ!!
新潟に来てくださる大切なお客様です
からね。
キャンプ場出たあとは小千谷市にある
ベイシアというスーパーが17号沿いに
ありますがそこで越後製菓の醤油赤飯と
テナントで入っている、みかづきで
イタリアンってソウルフードを買って
会場で食べてみてください。無理にとは
言いませんがこの辺のソウルフードで
秘密の県民ショーなんかでもとりあげられ
新潟でやるアーティストのコンサート
なんかでも話題になるような食べ物です。
会場近くのAEONや原信もいいんですけど
ビックリする位レジが混みますよ♪

こんにちは

ホワイトさん
おそらく途中から下道で遊びながら行くと思います(笑)
当日現在地を教えながら向かいますね

イタリアンって新潟市と思ってましたが長岡でも食べれるんですね!
聞いたことはあるけどまだ未食です
せっかく行くのなら地元の物を食べたいですね

いろいろとアドバイスありがとうございます!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ