炎天下の都内移動

関東地方も梅雨明けしましたね
いきなり35度とか・・・
そんな連休は灼熱の都内を行ったり来たり(汗)

土曜に済まそうと思ってたけど雨降ってたので日曜に順延
環七→R1で実家往復

DSC_0658_201507211957184f3.jpg


こんないい天気だし危険を感じて警戒しながら走るとやっぱりのネズミ捕り
最近丸山陸橋では見ずにその先の大和陸橋の率が高い
あと豊玉もよく見る気がする
その後も警戒ポイントはゆっくり進みここもよく見る駒沢陸橋
晴天の連休だけにパトも白バイも多数、こういう時は集中切らしちゃあかんね

DSC_0673.jpg


午後はキッチンとサッシの打合せ
表参道と品川の各ショールームをハシゴ

午後はキッチンとサッシの打合せ
表参道と品川の各ショールームをハシゴ
一期工事のキッチンは無難にLIXILにしたけど今回はちょっと冒険?

DSC_0676.jpg

金額次第で採用って言ってたけど今更ひけないとこまで来てるかも・・・

品川に移動してYKKでのサッシ打ち合わせ

DSC_0679.jpg


今回の計画は2面道路に面しているのもあって窓多め、、、って事はお金もかかるって事で・・・
これまた見積出てくるのが怖いです(汗)
ホントに建てれんのか???

********************************

続いて海の日
行きたかったブロ友さん企画の林道ツーリングを諦めこの日も用事で都内を行ったり来たり
気分を変えてドカで行く・・・が

DSC_0682.jpg


結構混んでて灼熱地獄
油温も上昇、上から下から暑いです・・・

DSC_0686.jpg


そんなこの日も取締日和?
大和陸橋脇から飛び出してくる白い奴

急速接近でロックオン
こちら冷静に対応で難を逃れましたがその後もしばらくストーキングされる
そりゃあドカの爆音で環七爆走すりゃ目も付けられる(笑)

DSC_0691_20150721195740453.jpg


早い時間に用も済んだのでその足でドカのディーラーへ
5万キロを越えて"MAInt"のメッセージが出てたので消してもらうついでにオイル交換してもらおうと

DSC_0684.jpg


お願するとメッセージはリセット押しながらキーのON,OFFで消えるよ~
自分でやれるでしょ~?オイル交換こんなに暑いのにヤダよ~と冗談とばされる始末www
こんな時にしか来ないんだしそんなこと言わないでやってよと(笑)

5万キロ越えたバイクなんていじりたくないし、とか
そろそろいいんじゃない?とか散々の言われよう(笑)

空冷無くなっちゃったでしょ?と言ったらスクランブラ―は空冷だよ
空冷も進化してるから乗ってみれば?と言われたのでスクランブラ―をちょこっとお借りしてみた

DSC_0698.jpg


1000ccのS2R1000に比べれば803ccだから若干力は足りないんだろうけど力強い加速感
振動も音も少なく格段に乗りやすくはなってますね

DSC_0701.jpg


スタイリングは好みで無いけどなかなかいいバイク
長距離移動は??だけど街中流すには十分すぎるパワーと軽さ

足つきも良好だしタイヤのパターンからしてもフラットダートもいけそうですね
それで価格は100万円とドカにしてはなかなかお安い価格
そういう事もあってなのかかなり売れてるみたいです

夏の終わり頃には街中でも見かけるようになるのかな?


無理矢理?(笑)オイル交換して最近冷間時にエンストするのでそれも見てもらいリフレッシュ
エンストの件はしばらく様子見かな

そして来月久しぶりに使うテントの事前チェック

倉庫に行き車両入れ替えとついでに持ってきたテント
今年春に会社が無くなった小川キャンパル製

DSC_0710.jpg


和光市の樹林公園の端っこで試し張り
35℃の炎天下の中・・・
そんな時間帯にやるもんじゃないと組み始めてから後悔
さらに、こんな暑い中何やってんだ?と言う周りの視線も気になる・・・

DSC_0707.jpg


めんどくさいのでグランドマットは無し
本体をポールで建てて

DSC_0708.jpg


フライシートをかぶせて周囲を本体とつなげて終了

DSC_0709.jpg


ペグの本数も確認して問題無さそう
前回くしゃくしゃに畳んだのでシワが凄い(笑)

大丈夫そうなのを確認して収納、やっぱ畳むの苦手(汗)
次回もシワシワ確定ですね

これで来週の準備も来月の準備も完了
あとは天気次第ですね
天気がいいのはいいけど暑すぎるのも勘弁とわがままばっか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^_^)

この連休は暑かったですね~(^_^;)
都内に限らず都会をバイクで走ると上から下から熱したフライパンで挟まれた感じですね(^_^;)
休日なのにお仕事かな?ショールームにバイクやさんと忙しい一日でしたね!
キャンプツー行かれるんですか!
羨ましいですね~!
高原なら天然のクーラーで…想像しただけでも涼しそうです(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
林道走った気持ちのいい汗とは違って放射熱で汗だく(笑)
皆さん今頃気持ちのいい汗かいてるんだろうな~とうらやみながらの移動でした

キャンプと言うかテント泊って感じですね
高原ならいいんですけど現地に聞いたら熱帯夜を覚悟しなきゃいけなそうな雰囲気
さてどうなる事やら(笑)

Re: 炎天下の都内移動

こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
気を切らしちゃいけないですよね。(*´Д`)=з

おはようございます

出無精おやじさん
常に集中ですね(汗)
見させて頂きました…やってしまいましたか…
気持ち切り替えて安全運転で行きましょ
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ