免許更新

5年に一度の免許更新
去年、広島鳥取旅行で行く途中に新東名で10数年ぶりに捕まり
免許を取ってから初めての一般講習(汗)
近所の警察署で更新できないのが痛い

来週はいけないので今日がラストチャンス

DSC_0479.jpg


曇り予報だったのにこんなにいい天気、ツーリングに行きたかった…


DSC_0483.jpg


40分ほどで府中の運転免許試験場到着
バイクは余裕で止めれるのはありがたい

DSC_0485_20150628193325e18.jpg

着くと大行列
久しぶりの日曜の晴れなせいか朝からスゴイ人
建物はいるのに20分近く並んで中でも20分…
アトラクション待ちか?って言うくらい

3時間かかりやっと更新終了
今回の更新で

DSC_041.jpg


金から

DSC_05120.jpg



青に…
金に復活する為に捕まらないように気をつけないと

*******************************

半日つぶれちゃったので走りに行けず

DSC_0495.jpg

倉庫へ行きシグナスを売る準備

この前、なめて踏みぬいたキックペダルを交換

DSC_0392.jpg


キックしすぎで中の山が削れてるし

DSC_0494.jpg

新品の半額以下で中古をオークションでGET

DSC_0499.jpg

GIVIのベースプレートにキャリアも外し久しぶりにノーマルの姿になりました

DSC_0501.jpg



そして買取店巡り


DSC_0505.jpg




DSC_0511.jpg


3店舗巡った所で怪しい雲が湧いてきたので撤退

最初に行った赤○爵は1万円と酷い査定
がっかりして次のお店行くと4万円とそこそこUP
最後に寄ったお店ではさらに倍以上…

最初の1万円は何だったんだ?って感じで値段が上がって行った(汗)
シグナスは人気だしFIで距離も少ないのでこれくらいは出せますよ。と
大体の金額わかったので今日の所は終了

全く知らない人に乗られるより出来れば知ってる人に譲りたい所だけど
誰か欲しい人いいるかな~

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^_^)

免許更新お疲れ様でした(^_^;)
暫く金色なんて見てないですね(笑)
赤〇〇舐めてますね~( ̄^ ̄)
私にそんなこと言ったらボコボコの対象です(笑)
因みに私の乗っているスペイシー…一万円ってほざきやがりました(#`皿´)
売値は六万だそうですが…(怒)
どんだけ儲けるんだ?(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
自分の金は仲間に「奇跡のゴールド」と言われ続けてましたからね(笑)
第6感でねずみ捕りを何度やり過ごしたことか・・・
それなのにパンダに捕まるという(汗)

赤○○にはビックリです(笑)
07年のシグナスがスペイシーと同じ1万円って事にも(汗)
いくら整備するとは言ってもその値段は無いですよね
その後軽く値段が上がったのでもう一回行ってみますよ(笑)

Re: 免許更新

免許更新、ご苦労様です。
ゴールド⇒ブルー免許ですか、
試験所に行かなきゃ行けないのが辛いですよね。

赤○爵の1万円ってのは何だったんでしょうね、
昔乗っていたXLR250BAJAはバ○○王で0円でした。
これも、赤○爵と同じと思います。(Θ_Θ)

Re: 免許更新

haseさんこんばんは~^^
金色のカードは一度も目にした事がなく
もう諦めてます。一度だけチャンスがありましたが
直前でアウト~!でした。

愛車が「 1万はね~だろっ! 」 って自分のバイクではないですが
思いましたよ。
バロンで下取りや買取はこれからちょっと考えちゃいますね。

こんにちは

出無精おやじさん
ゴールドなら警察署で済んだのに…
気をつけないといけませんね

0円は酷いですね
でも今回はバ○○王のほうが数倍良かったです
今度それを持って赤○爵に行こうと思います!

こんにちは

旅好きライダーさん
去年10数年ぶりに捕まりさすがにショックでした(汗)
覆面やネズミ捕りは何度も回避してたくせにパンダに撃墜されるという…

1万円は「はぁ~?」って感じでしたよ
店頭で10万以上の値段で売ってるのに・・・
今度「他では10倍近くの値がついたぞ!」と言いに行ってみます(笑)

こんにちは
免許の更新、お疲れ様でした(*^^*)
一度、青色免許に落ちると、なかなかゴールドには戻れませんよ( ̄▽ ̄)
私も以前はずっとゴールドでしたが、なんかちっちゃな違反をしてからは、なかなかゴールドには戻れませんよ。
赤髭さんは相変わらず査定が低いですね(^O^)

こんばんは

CATBIKEさん
マジですか…もう戻れないのかなぁ~金(汗)
5年間って長いですからね…

今度他の店のネタを持ってもう一周してみます(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ