続新兵器広角レンズ

使わなくなったiphone5s
どうも自分には合わなかった(笑)

使わないのに持っててもしょうがないので中と外を綺麗にして売りに行ってみました

DSC_0434.jpg


持って行ったのは池袋の某量販店の買い取りコーナー
買取の最高価格が27000円でそこから状態により削られるそう
一旦お預けしてカメラコーナーを覗いて30分ほどで戻る

いろいろ難癖つけられて安くなるだろうと行ってみると

sc_20150621114037.jpg


そのまま最高価格で引き取ってくれた
確かに綺麗には使ってたけどそのまま最高価格で買ってくれるとは思わなんだ

ウキウキしてカメラコーナーへ(笑)

前々から欲しかった広角レンズを買いに、、、いや見に・・・

在庫を見てもらった所「メーカー欠品で注文しておきますか?」と言われあきらめかけた所
D750を買った時の店員さんが現れ
「いいレンズですよ、人気で品薄なんですよね~」と・・・
「もしかして倉庫にあるかも?」と仰って探してくれ待つこと10数分

「最後の一個ありました!」

NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G

DSC_0446.jpg


注文となったら結構時間がかかると言われてたのでこれはラッキー

貯まってたポイントと買い取ってもらった金額+ちょっとでGET

DSC_0448.jpg


ニコンの広角は他に14-24mm f/2.8、16-35mm f/4があるけど
14-24は20万近くするので自分には無理
16-35と比較しましたが680gありやや重い、18-35の385gと比べると特に重さを感じます
値段も1.5倍、手ぶれ補正やナノクリスタルコートもついているのでしょうがないんですが・・・

今回は手の届く範囲の価格と持ち歩きに楽な軽いレンズという事で18-35mmいっちゃいました

DSC_0451.jpg


夕方から雨もあがったのでカメラも持ち出してお散歩

来てみたのは練馬区役所

DSC_5449.jpg


雨あがりで空気澄んでるので展望台から遠くまで見渡せるかな?と思って来てみました

DSC_5448.jpg


ここで広角18mmの威力発揮
建物撮るには広角いいですね、高いビルも引かずに撮れるし室内もワイドに撮れる
これぞフルサイズの画角ですね
フルサイズ持っているなら広角使わないともったいない

エレベーターで20階まで上がると練馬区のゆるキャラ「ねり丸」がお出迎え

DSC_5444.jpg


西側に行ってみるも富士山見えず

DSC_5438.jpg


空気は澄んでるけど雲が低い・・・
広角だと空が広く撮れるのはいいけど写りこみを防ぐのが難しい

DSC_5446.jpg


東側はスカイツリーの上は雲の中
でも結構遠くまで見渡せました

展望台を降りてお散歩の続き「としまえん」まで来てみました

DSC_5451.jpg


あじさいまつり開催中、入園料300円払って園内へ
閉園30分前のせいか人もまばら

DSC_5452.jpg


イルミネーションを抜けて奥のほうへ行くとあじさい園があります

DSC_5483.jpg


時期的にちょっと遅かったかな
咲いている種類も少ないですねぇ

DSC_5465.jpg


ライトアップされたあじさい撮るのって難しい
一方向からしか光が無いので陰影がハッキリ出過ぎちゃう

DSC_5473.jpg


奥のあじさいトンネルはすでに終了

DSC_5476.jpg


トンネルを抜けた先もほぼ咲いて無かったです(笑)

DSC_5464.jpg


ただ手前のほうの白と青のアジサイはまっ盛りでのんびり歩きまわるのにいい感じでした

DSC_5460.jpg



そしてこの時間一つだけ動いてたアトラクション

「カルーセルエルドラド」

DSC_5501.jpg

日本に現存する遊戯機械の中で最古
世界でも最古級の物らしいです

DSC_5502.jpg



機械遺産 第38号


元はドイツのミュンヘンで開催された“オクトーバーフェスト”において披露されたもので
世界各地で活躍し昭和46年からここ「としまえん」に来たそうです

馬はそれぞれ手掘りで一頭ごとに表情が違うらしく乗らないと近寄れない
さすがにおっさん一人で乗れないので今度姪っ子でも連れて来てみるか?(笑)

DSC_5496.jpg


落ち着いた色合いのライトアップ
100歳以上ですがこれからも長く頑張ってもらいたいですね

こんなレトロで懐かしい気持ちになる「としまえん」
出口に向かう道のイルミネーションも昔ながらの白熱灯

DSC_5504.jpg


最近LEDのイルミネーションが増えたけどこういう色合いって昔ながらの電球じゃないと出ないよね
熱で木を傷めるとは言うけどこっちのほうが趣きあって好きだな

的を絞らずダラダラと書くからいつもながらまとまりの無い感じになってしまった(笑)


広角レンズ、今回撮ったような花の写真ではイマイチ使いづらいけど
風景や建物の写真にはかなり活躍しそうです

これを買った目的の一つ別の「花」を今度撮りに行ってみたい(笑)
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

携帯って下取りしてくれるんですか?
知らなかったわ~(^^;)
それもけっこう高値で!
いいですね~広角レンズ!
私も欲しいアイテムのひとつですが・・・
これがなかなかいいお値段で未だ手が出ないです(^^;)
ライトアップされた紫陽花もきれいですね!
やっぱ人がいないほうが落ち着いていい画が撮れますねww
鎌倉の明月院はうんざりだわww

フルサイズの18mm いいですね。
APS-Cでは、キツイ画角ですからね
こう見ていると、やっぱりフルサイズは無理が無いので欲しくなります。(;^ω^)
ペンタでフルサイズが出たら買っちゃいそうです。
でも、その前に今のカメラでもっと修行しなくちゃ。(^^;)

こんにちは

ムコ殿さん
結構いいお値段で引き取ってくれました
おかげで念願の広角レンズ手に入れちゃいました
次はマクロかな?どんどん欲が湧いてきちゃいます(笑)

明月院は立派ですが有名すぎて人も多いですよね~
写真撮るならもっと落ち着いた場所がいいですね

こんにちは

出無精おやじさん
フルサイズならいつかは広角と思いやっと買えました
APS-Cじゃ出ない画角ですよね

近々ペンタからもフルサイズ一眼レフ出るんでしょうか
欲しくなっちゃいますね(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ