新兵器スクーター投入

バタバタでご紹介が遅れました

GILERA RUNNER 125 RST改

DSC_0181.jpg


現物を見て即契約
翌週の温泉ツーリングから実戦配備する為に雨降る中の金曜夜の納車

000111.jpg



友達に隠し撮りされた後姿(笑)
本降りの雨の中タイヤ新品だから慎重に帰ってきました

********************************

そもそも買い替えのきっかけは・・・
S2R1000も先日の魚沼→会津のツーリングで5万キロを越え
長く乗りたいので短距離のツーリングに使うのをセーブしたいと考え始めそうなると125cc以上のオフかスクーター?

遠くの林道へ余裕でいける250ccのオフにも惹かれたけどTE125の軽さに慣れてしまったらもう戻れない…
どっちにするか悩みましたが荷物を運べる高速乗れるスクーターにしよう!と


そして車種選考
大柄だとシグナスの代替にならないので小柄な軽二輪スクーター
無難にPCX150、マジェスティSが候補として挙がってましたが・・・

数年前に試乗したジレラランナーの存在が気になっていろいろ調べ始め
調べれば調べるほど気になってしまいやっぱ買うなら「ランナー」となりました


ただ生産終了してるので買うなら中古
200ccのランナーを探し始めたけどなかなかいい出会いが無かったんですが
先日この手のスクーターの超有名店に気になるランナーを発見

8000kmちょっと走った125ccを約200ccにボアアップしたランナー

最初は別のお店の距離少なめのノーマルST200にしようかな?って思っていたんですが
消耗品全交換済なので逆に安心
エンジンは丈夫と定評のあるピアジオのリーダーエンジンだしこの程度なら距離関係無し


ボアアップすると問題になるデコンプ機能にバッテリー強化
前後タイヤは新品だしサスはbitubo

DSC_0377_201506141729325b9.jpg


駆動系マロッシで固めてあり更にロー側にHID装備

DSC_0382.jpg


ハイ側より全然明るい

DSC_0384_20150614172940c90.jpg


さらにETC装着済

DSC_0381.jpg



そして納車の際にお願して付けてもらったUSB電源

DSC_0378.jpg


GIVIのボックスも装備済

DSC_0376.jpg


細かい所にも手が入ってて

もう至れり尽くせり
これ以上やる所が思いつかない位のカスタム車

基本ノーマルで乗る自分には若干抵抗がありましたがあまりの豪華さに目が眩み即契約しちゃいました(笑)

納車翌日からいきなり1泊だけど650km走って解った事
軽い分出足がよく250ccのビックスクーターをリードできる
目をつけられそうなので気をつけないと…

高速道路も流れに乗って走れるが全開に近い状態だと燃料がかなり喰う?
1Lあたり18kmくらいしか走らないくなったので100km目標で給油しないとキツイ
ただ走行車線でトラック+αくらいで走ってる分には20km/l超えるので距離も稼げる
高速は左をのんびり流す感じじゃないとダメかな

前14インチ後ろ13インチってのもあるとは思いますが足回りはしっかりしてるのでシグナスの時とは比べ物にならない位安定してます
アクセルは軽く開けるだけでシグナスと同程度の加速ができるので街中ではストレス減りますね

いなか道を流すにはちょうどいい速度が快適速度

DSC_0319_20150608192454fbd.jpg

こんな感じの152号が気持ちよかった

下道ならビックバイクのツーリングにも十分ついて行けますね
車高が高い分バンク角もそこそこあるので峠もそこそこのペースでイケますが登りが続くとキツイ(汗)
足つきもあまり良くないです・・・

丸々二日間乗ったこんな感じのインプレです

*****************************

そして今週はちょい乗り
家のそばの気になってたちょっとオシャレなダイニングへ
「ダイニング MOKO」

住宅街の真ん中に突然現れます

DSC_0354.jpg


ビックスクーターほど大きくないので止める所も原付2種並でいい(笑)

DSC_0375.jpg


ワンプレートランチ、好きなメニューに飲み物+2種のデザート付

DSC_0374.jpg

地元練馬の野菜を積極的に使っているようです
そんな中で選んだのが「野菜たっぷりカレー」

DSC_0362.jpg

自分好みの香ばし系の欧風カレー

DSC_0366.jpg


付けあわせの野菜も色鮮やかでしかも美味しい

DSC_0363.jpg

デザートは数種類の中から2つチョイス

DSC_0367.jpg


グレープフルーツのジュレとバナナのなんとか

DSC_0370_2015061417293456d.jpg


ちょいとお高めだけど美味しい料理でボリュームもあり満足

********************************

そんな感じの普段の足にも早速活躍

まだしばらくバタバタしますが落ち着いたらやりたい事たくさん
これからの更なる活躍が楽しみです

DSC_0398.jpg


気づくとKSR以外のS2R1000、TE125、ランナーとイタ車3台
どうしてそっちの方向を選んでしまうのか・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新兵器スクーター投入

haseさんこんばんは~^^
ボアアップだけではなく
随所にカスタムされたスペシャルスクーターだったんですね。
いきなりの雨が何だか笑えます。
それぞれの用途に見合った二輪があっていいですね。
僕も欲しいバイクが何台かあるんですが
状況的になかなか難しいです。

Re: 新兵器スクーター投入

イタ車3台、もうMr.イタリーですね(笑)
125ccを200ccにボアアップしてるんですね
納車の翌日に650kmですか! ハードスクーターライダーです(笑)
これからも楽しいバイクライフですね(^_-)-☆

「野菜たっぷりカレー」美味しそう
カレールーもうまうまでしたか?

おはようございます(^^)

>気づくとKSR以外のS2R1000、TE125、ランナーとイタ車3台
>どうしてそっちの方向を選んでしまうのか・・・
前世がイタリア人だから・・・なのか(笑)
前回は納車したとたんロンツーでしたから、ランナーの詳細が解かりませんでしたが・・・
装備も充実して、大きすぎず小さすぎずで、いいスクーターをゲットしましたね!
この手のスクーターって国産でももっと造ってくれればいいのにと思う今日この頃です!

おはようございます

旅好きライダーさん
単なるボアアップだったら手を出さなかったと思います(汗)
もともとノーマルで乗る派なので
イタリアスクーターでは超有名なショップのフルカスタムなので思いきっちゃいました

そんなバイクなので納車までワクワクで雨でもおかまいなしに取りに行っちゃいました(笑)
置く場所があると台数がどんどん増えてしまいます

おはようございます

RRさん
ヤバいです、、、完全にイタリアンです(汗)
ボアアップして軽二輪登録済、かなり楽しいバイクです

いきなりのロングにいろんな意味でドキドキでした
航続距離の解らないバイクでの遠出は心臓に悪いです(笑)

カレー美味しかったですよ!
ルーが香ばしい感じの自分が好きな感じ
他にも気になるメニューがあったのでまた行きたいと思います

おはようございます

ムコ殿さん
なるほど!濃い系の顔だとは言われますがそっちの人間だったのかもしれませんね(笑)

自分もいきなりだったのでよくわからず…
乗って行くうちにどんどん理解していく感じでした

ちょうどいい大きさで排気量が大きいのが欲しかったのでベストな一台でした
国産もちょっと増えてきましたがもっと選択肢が増えるといいですよね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ