第19回?温泉ツーリング(後編)

第19回?温泉ツーリング(前編)からの続き


そして事件が…
前編かなり勿体ぶった終わりかたになっちゃいました(汗)

自分がダイナでハーレーの鼓動を感じながらゆったり走ってると
突然「ブロロロロロロロロロォ!」とエンジン空転

ギア抜けかな?と思いシフト変えるけどトラクションかからない(汗)
幸い下り坂だったので惰性で下り路肩に停車

後ろから見てたオーナー「ベルト切れちゃった!」って
なんかマズイ事したかな?って思ったけどそういうことで無く
14万キロ無交換らしく劣化で切れたみたい
切れたの下り坂だしね(汗)

ハーレーのベルトを切る自分に
14万キロにして自分のバイクのベルト切れを後ろから見るオーナー
二人ともかなり貴重な体験でした(笑)

不幸中の幸い、ベルトが切れて止まったのが宿の1km手前
近く出一時停止の取り締まりをしていた警察官に心配されてしまった(笑)
そして3人で残り一キロ、約300kgのバイクを押して宿に到着

DSC_5318.jpg


あるはずの物が無いリア周り

DSC_5406.jpg


見事にぶっちぎれてました…

オーナーさんはHOGに入会しているのでレッカー要請
近くのハーレーのディーラーまで運んでもらうことに

駒ヶ根からレッカーが来るとの事だったのでとりあえず先にチェックイン

DSC_0246.jpg


宿のすぐそばでホントに良かった
山の中で止まってたらどうなった事やら

朝一の検挙の話題がぶっ飛ぶくらいのネタを投下してしまいました


そしてお宿
今回のお部屋は和室と離れの洋室があるタイプ
この部屋は2度目かな?

DSC_0251.jpg


喫煙者多数の中の禁煙部屋なのでちょっと小さめのお部屋

DSC_0250.jpg


幹事部屋はかなりうるさいので今回も静かに寝れそう(笑)

お風呂に入って出たタイミングでレッカー到着

DSC_5328.jpg


浴衣姿でで積み込みwww
そしてドナドナされてしまいました

そして宴会に食事の後舞台で太鼓観賞

DSC_5381.jpg

ロビーの能舞台で地元の芸能の方を招いた「紫宸殿の宴」を日替わりで開催
この日は「和太鼓」でした

この後は部屋に戻り2次会…
車組は元気だ(笑)

自分は頃合いをみて撤退して朝までぐっすり眠れました

翌日目覚めてまずお風呂
上がってブラブラお散歩

DSC_5398.jpg


近くでは朝一が開催されてました
カメラだけもって財布を持たずに来ちゃったので何も買えなかった(汗)

朝食の時間が近づいて来たので宿に戻ると裏の川で釣り行ってた組が帰ってきたとこ
この日は15cmの山女が1匹
アレだけ遅くまで飲んでて5時から釣りって元気だ

そして名物の朝食「短歌膳」
5・7・5・7・7の短歌に併せてて合計29種類の小鉢とご飯にお味噌汁

DSC_0282.jpg


毎回どこから手をつけるか悩みます(笑)
ご飯のお供がいっぱいなのでご飯の配分も難しい
この日も3杯、朝から食べ過ぎです

この後もお風呂に入り準備

DSC_5403.jpg


そして立派な門の前で集合写真を撮って出発

みんなは
自分は「暮白の滝」へ行くみたいですが自分は夕方から家で打合せがあるのでここでお見送り

DSC_0293.jpg


自分に付き合ってもう一台のランナーも一緒に帰路へ

ここまできて高速で真っすぐ帰るのも芸が無い
飯田の市街は高速でパスして松川ICからK59からK18

DSC_0300.jpg


そしてこんな感じのコンクリート道をグイグイ登って到着
さすがに排気量が小さいと登りがキツイ

DSC_5411.jpg


3度目の来訪「陣馬形山」

DSC_5420.jpg



日曜だし天気がいいせいかキャンプの人が多い

DSC_5416.jpg

山つつじが綺麗に咲いてました

のんびり一息と言いたい所ですが16時には帰りたい
Googleマップで所要時間を見ると4時間30分
これって最寄りの高速から乗ってノンストップでの時間
自分のバイクだと2回は給油が必要だし最高速もいつもみたいに速くない…
現在の時刻11時30分
遅刻決定

でも予定通り陣馬形山林道を突き抜け折草峠でR152で帰るルートへ

DSC_0307.jpg


来た道を帰るで無く東側に降りる

DSC_0308.jpg


陣馬形山、折草峠間は一部未舗装っていう情報があったのでどこからダートだ?
って思いながら降りて行く

DSC_0311.jpg


そしたら綺麗な舗装路が延々と…そのまま折草峠まで降りちゃいました

その先のK210のほうがよっぽど荒れてるし
2015年6月「陣馬形山林道」全線舗装確認
ちょっとダートを期待していたけどな…

時間があれば寄りたかったポイントを全て通過でR152を北上

DSC_0319_20150608192454fbd.jpg


桜で有名な高遠城址公園を横目にひたすら進む

このバイクこういう感じの道がスゴイ気持ちがいい
ただここ一発の加速が無いから追越には気を使いますね

杖突峠を下ってR20沿いで給油
こういう道で走れば150km以上は連続で走れそう

そして高速にin

DSC_0338.jpg


もっと時間に余裕があればズーム&エコーラインで小淵沢くらいまでは下道で行きたかったな~

距離的に諏訪からだと一気に帰れないので談合坂で給油&トイレ休憩

DSC_0339.jpg


この日はやたらバイクが多い
後で聞いたらカワサキのコーヒーブレイクミーティングがふじてんであったんですね

給油の列に並び一応二人で解散式
ここからは一気に実家まで

途中環八は白バイが多くペース上がらず(汗)

DSC_0341.jpg


15分遅刻で到着
でも電車も遅れてたらしくちょうどいいタイミングでした!

約250kmを4時間45分
途中渋滞もあったのできつかった(汗)

RST125改、二日間ガッチリ乗って大体感じをつかめました
荷物も積めるのでお土産も買えました

DSC_0344.jpg


気づいたら味噌の物ばかり買ってました(笑)

実家からの帰りも白バイ祭り
目黒通りとR246の間で2台も捕まってた…

ランナー出足がいいので気をつけて乗らないと明日は我が身ですね(汗)


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク 温泉

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 第19回?温泉ツーリング(後編)

お疲れ様でした
14万キロ乗ってたオーナーでベルト切れずに、スポットで乗ったhaseさんで切れるとは
すごい確率ですね
でも、1kmでも押していくのは大変だったのでは?

29種類の小鉢とごはん、確かに配分に気を使いそうです
でも、食べてみたいです!!

陣馬形山~折草峠の舗装路、綺麗でいいです!! 自分はダートより断然こっちがいいです!!(笑)
R152、自分と反対に走って帰られたのですね

Re: 第19回?温泉ツーリング(後編)

haseさんこんばんは~(^_^)
自分が乗ったタイミングでベルトが切れるなんて
(えっ、何かした!?)って思いますよね。
しかし14万キロって結構もつんですね。
チェーンなら何回交換なのか…。
納車したてのバイクでご無事にお帰りになり
何よりです!収穫もあるようですね!(^_^)

おはようございます(^^)

事件てこれだったんですね(^^;)
しかもhaseさんが乗ったタイミングで切れるとは・・・これも何かもってる?ww
帰りは陣馬形山に寄って行かれたんですね!
私も写真はいつも拝見してたんですが、眺めのいいとこですよね!
まだ行った事がないのでぜひ行ってみたいですね!
まぁ無事帰るが達成できてなによりでした(^^)

おはようございます

RRさん
そんな事ってあるんですね~決して無理な負荷をかけた訳じゃないですよ(笑)
300kgもあるのでさすがに重いです・・・
幸いすぐに温泉で汗を流せました(笑)

毎回どこから食べるか?何杯食べるか?迷います(笑)

ダートをちょっと期待していたけどいつの間にか降りてちゃいました…
R152は気持ちがいい道ですよね~
今回は一気に駆け抜けちゃったのでまた行きたいと思ってます




> お疲れ様でした
> 14万キロ乗ってたオーナーでベルト切れずに、スポットで乗ったhaseさんで切れるとは
> すごい確率ですね
> でも、1kmでも押していくのは大変だったのでは?
>
> 29種類の小鉢とごはん、確かに配分に気を使いそうです
> でも、食べてみたいです!!
>
> 陣馬形山~折草峠の舗装路、綺麗でいいです!! 自分はダートより断然こっちがいいです!!(笑)
> R152、自分と反対に走って帰られたのですね

おはようございます

旅好きライダーさん
何かマズイ事しちゃいました??って聞いちゃいましたよ(汗)
14万km無交換って聞いてちょっと安心しました
アレだけのトルクを受け止めてそれだけ持つことにもビックリでした

新しいバイクで可能性がいろいろ広がりそう
今後の活躍が楽しみです!

おはようございます

ムコ殿さん
大した事件じゃないくて?よかったです
でもオーナーは飯田まで改めて取りに行かなきゃいけないので大ごとかな?
スゴイ確率ですよね(汗)なんかいい事あるかな?(笑)

陣馬形山は近くに来ると寄りたくなっちゃう絶景
でもお薦めは断然春残雪のある時期です
ぜひ行ってみてください!

14万キロ走ってるバイクも凄いですね。(((^_^;)
ベルトって長持ちなんですね。(^-^)

こんばんは

出無精おやじさん
いろいろトラブルあるものの直しながら乗ってるみたいです
それだけもつベルトもスゴイですよね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ