第19回?温泉ツーリング(前編)

不定期開催になった温泉ツーリング、確か19回?
今回2年ぶりの開催

お宿はグループ内一番人気昼神温泉「石苔亭いしだ

なので今回は参加者多くて総勢19名

前回はトラック&オフ車で参戦

今回は前日納車されたばかりのジレラランナーRST125改での参戦

DSC_0185.jpg


雨の中バイクを引き取りその雨が残るなか6時出発
いつもの事だけど宿のオフシーズンにやるので大抵天気が悪い(笑)
でもこの日は雨は朝だけ?そのうち晴れるであろうと期待をして東名で集合場所の海老名SAへ
海老名では曇り空だけど雨は落ちてない

7時50分集合だけどまぁいつも通りダラダラ
なかなか集まらず出発したのは8時半くらい

DSC_0194.jpg

新東名入っても曇り空で時折雨がぱらつく

駿河湾沼津SA
DSC_5317.jpg


自分のバイクの航続距離わからないのでSAのたびに給油(汗)
アクセル開け過ぎると100kmごとに入れないと厳しいかも?

次の休憩ポイント駿河湾沼津SAから浜松SAまで117km
今度は抑え目に左車線のトラック+αの速度で走る

すると残量計にも多少の余裕
無事浜松SA着、燃費も20km/Lを超えてきました

途中仲間でやらかして検挙された奴が2人も…(笑)
毎回なにかしら起こるツーリング
1日目の早い時間からネタを作ってくれてありがとうございますwww

浜松からは隊列組んで出発
その頃には陽も射し暑いくらいに

DSC_0213_2015060819242199a.jpg


新東名を走りきり浜松いなさJCTから三遠道路でR151

DSC_0218.jpg


こういう感じの所なら大きいバイクにも普通について行ける
スクーターの割にバンク角もあるので恐怖感も少ない
ただ自分は普段エンブレに頼って走ってるのでそれが出来ないスクーターは
ちょっと慣れない
慣れと練習が必要ですね

豊根グリーンポート宮嶋

DSC_0220_20150608192423a39.jpg


いつも通り予定通りには事は進まず1時間遅れで到着
まぁそんなの慣れっこです(笑)
そしてやっとお昼ご飯

DSC_0223.jpg


五平餅定食ってのも気になったけど「どて煮定食」にしときました
どて煮で愛知県って事に気がついた(笑)

ここで宿のかたも合流して全員集合、車1台バイク13台で出発

DSC_0232.jpg


ドカだとハーレーと隊列組んで走るのちょっと…
だけどスクーターならちょうどいい

R151→R418
途中行ってみたかった茶臼山の看板。。。
ここまで来たのに寄れず

R153に入ってすぐの道の駅
「道の駅」信州平谷に到着

DSC_0236.jpg


近くでハーレーのイベントをやってるようで
そちらに顔出す人たちも居たのでそれ以外のメンバーで出発
結局フルメンバーで走ったのはこの間だけでした(笑)
台数多いと誰が居ないかよくわからないんだけどね

ここからバイクを乗りかえて
富士錦蔵開きツーリングのメンバー
自分のRST200(4stランナー)、FXR180(2stランナー)、ハーレーのダイナをシャッフル乗車

FXRは何度も乗ってるけど改めて比べると軽さとパワフルさは上ですね
ただ足回りの安定感はRSTがいい感じ
まだ乗り始めたばかりなので細かいインプレはまた後で

そして事件が…



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク 温泉

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^)

楽しいお仲間と温泉ツーリングですか!いいですね~(^^)
それも納車仕立てのスクーターで参戦とは・・・あっぱれですww
最後の「そして事件が・・・」めっちゃ気になる~(^^)
つづき楽しみにしてます(^^)/

Re: 温泉ツーリング(前編)

haseさんこんばんは~(^_^)
デビュー戦に仲間とツーリング!
テンション上がりますね~。
タンク小さいと確かにガスが心配になります。
XRでも毎回SA止まらないと怖いです。
事件ですか?!何でしょう?気になります!

おはようございます

ムコ殿さん
今や忘年会と温泉ツーリングでしか会わないけど15年以上の付き合い(笑)
ノンビリ田舎道を流す感じだとスクーター楽ですね
ただ高速はしんどかった…

事件…
借り物のハーレーで貴重な体験をしちゃいました(笑)

おはようございます

旅好きライダーさん
お店では200km行きますよって言われてたけど燃料計がグイグイ減って怖かった
念のためSAごとに給油してました
仲間と走ると走るより話しているほうが長いですね(笑)
事件、、、事故じゃなくて良かったです(汗)

Re: 温泉ツーリング(前編)

大型バイクツーリングにスクーターで参戦!それも初乗り!?(^^;
バイク乗り換え、シャッフル乗車!?
楽しいような、でも危険な香りも。。。
後編を待ちます(^-^)/

こんにちは

RRさん
納車翌日に飯田までって結構勇気がいりました(笑)

でも、このスクーター普通のマスツーレベルだったらイケます!
峠の下りだったらいい勝負できるかも??(笑)

よく知った仲なのでシャッフル乗車はよくやるんですけどね~
まさか!な事が起きてしまいました(笑)

温泉ツーリングいいですね~
でも、200ccのスクーターで、
浜松へは、凄いです。\(◎o◎)/

こんばんは

出無精おやじさん
一泊だから頑張れました(笑)
丸一日走って温泉入っての宴会は最高ですね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ