梅雨入り間近?

東京もそろそろ梅雨入りでしょうか
昨日はそんな梅雨入り前の貴重な晴れ
仕事で横浜だったので軽く遊んじゃいました(笑)

DSC_0164.jpg


何度か登場している横浜市の「チョイモビ」

チョイモビ体験
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-465.html


中華街と東京港クルージング
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

横浜駅付近からみなとみらいまで

DSC_0168.jpg


天気が良くて気持ちいいです!
横浜の街たまにしか来ないから新鮮でいいですね

ぐるっと走って駅直結の「MARK IS」へ返却
片道利用が出来るカーシェアリング、借りた所に帰らなくていいからホント便利

チェックイン時に乗車降車のステーションを決めるんだけど乗った後の降車場所変更も出来るので
急な行き先変更も可能です

「MARK IS」の地下駐車場へinして止めようとステーションを探すが見つからない…
1分30円と小刻みに課金なのでちょっと焦る

でも空いてる駐車場内をグルグル走るのはちょっと面白い
気分はこんな感じ??(笑)




ここまで思いっきり走れないけど意外とシッカリした脚で走るの楽しい
さすがヨーロッパ車脚の作り、こんな車だけど走りが楽しいのはさすがです
普通に走るには若干硬いんじゃね?
でも自分はこの脚好きですけどね

*****************************************************************************


話は変わっていよいよ納車のニュースクーターのお話
納車に備えて保険の手続き

こんな時がいずれ来ると思ってKLX250からTE125に変えた時に
不要になった任意保険の中断証明書を貰っておきました

DSC_0178_20150605233647389.jpg


これがあれば前契約の等級が引き継げますちなみに有効期限10年
こんな早く出番が来るとは思ってませんでしたが(笑)

中断証明書は「三井ダイレクト」さんで発行してもらってるので今回も同じ保険会社に再契約
社を跨いでも使えるようですが手続きがスムーズに出来ると思ったのと気になる事項があったので…

webからは出来ないので電話での契約
就業時間終了後に電話、昼間問い合わせの電話の時はすぐにつながりましたが
さすがに19時過ぎだとなかなかつながらない

やっとつながり一旦受付をして契約担当の人から折り返し電話をもらえる事に

1時間ちょっとまってやっと電話がきました(汗)

電話口で契約事項等を確認
前出の気になる点とは自分の契約するバイク、改造車なのです

元は125ccなんですがいろいろいじってあり209ccにボアアップされたもの
もちろん原付登録ではなく軽二輪登録をちゃんとしてあるので法的には問題無し
ETCもついてるしね

ただ保険会社のHPを見ると改造車はNGってところもあるんです
調べてみると幸い三井ダイレクトさんで改造車でも契約で来ている方がいらっしゃる

その電話の際に原付から軽二輪に変更した旨を伝えると「確認します」と…
ドキドキしながら返答を聞くと問題無しとのお答え

稀なケースでその担当者さんも初めて取り扱ったそうです
納車当日から安心してお乗り頂けますと言われて一安心

気持ちのいい電話対応で安心して契約できました

ただ特殊なケースなので電話での契約になってしまいweb割引は使えなかった…(汗)
それでも2万弱ですので通販型は安いですね
通販型にしてから事故してないので対応はどうなのか解りませんが



そして先程引きとってきました
ニュースクーター

DSC_0181.jpg


ジレラランナーRST125改

209ccボアアップ登録済
デコンプ機能バッテリー強化とボアアップに対する対策もバッチリ
駆動系はマロッシで武装
HIDにGIVIの箱も装着してるのでツーリングも快適

DSC_0180.jpg


ETCも搭載しているので高速も気軽に乗れる
最初はランナーのST200を買うつもりだったんですが駆動系をお店の方でしっかりしてるし
タイヤも新品、盛りだくさんの装備に魅かれ即決してしまいました

200ccのランナーは昔試乗したけどこれだけいじってるとまったく違うんでしょうね
残念ながら雨の中の納車だったのでただ慎重に乗って帰ってきただけ(笑)
無理矢理取りに行ったものさっそく明日朝から出撃
その後に細かいレポします!

自分で自分に誕生日プレゼント(笑)
乗るのが楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 梅雨入り間近?

haseさんこんばんは~^^
納車おめでとうございます!
雨が降ろうとも取りに行きたくなる
その気持ちよくわかります(笑)
ボアアップとかやってもらえるんですね~すげ~!
125の車両だと軽そうで速そう!
新たな家族の誕生ですね!
自分も欲しいなぁ~。アレもコレも!^^
ドリーム買おうかな。

納車おめでとうございます(^^)

いいですね!ニュースクーター(^^)
209ccにボアアップされたジレラランナーRST125改・・・どんな走りをするかが凄い楽しみですね(^^)
きっと早いんだろうな~(^^)
私も誕生日プレゼントに高速乗れるスクーター(小マジェ155)が欲しいぞ~ww
詳細レポ楽しみにしてます(^^)/

こんばんは。
納車、おめでとうございます。(^-^)
スクーターは、気楽に乗れていいですよね。

おはようございます
おめでとうございます。また、バイクライフの幅が広がりますね。
保険は、私も車でしたが、中断証明で、以前の等級を引き継ぎました。この制度、知らない人も多いんですよね。保険料、随分たすかりますものね

こんばんは

旅好きライダーさん
ありがとうございます!
週末乗りたかったので無理矢理取りに行っちゃいました
もともとかなりいじってるバイクですでに二輪登録済でETCも装着済み
軽くてそれなりに?速い(笑)

ドリームいいですね!
買っちゃっていじり倒してください(笑)

こんばんは

ムコ殿さん
ありがとうございます
二日間乗ってきましたがいろいろと想像以上でした(笑)
誕生日プレゼントに「買う許可」が貰えたのでお金は全部自分もち
でも買った良かったです!

そうそうマジェの155も考えました
高速乗れるスクーターいいですよ
これからいろいろ活躍しそうです

こんばんは

出無精おやじさん
ありがとうございます
これ一台でいろいろこなせそうです!
気楽にも乗れるしいろいろと遊べそう(笑)

こんばんは

CATBIKEさん
ありがとうございます
週末さっそく活躍してもらいましたがこれからも活躍がたのしみです
中断証明書使われましたか!
自分もバイクとクルマと中断していて今回バイクの分を利用しました
保険の事って知らないと損すること結構多いですよね

Re: 梅雨入り間近?

お!ニュースクーター!!
おめでとうございます♪
乗るのが楽しみですね!インプレも楽しみにしています!!
ハッピバースディー♪♪

こんにちは

RRさん
ありがとうございます!
いい歳になるよう頑張ります

思い切って買っちゃいました!
かなり昔に試乗してずっと気になってたんですよ~
細かいインプレは後ほど
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ