ボルト探しの旅

機が熟し新規スクーターを検討
狙うは高速に乗れるスクーター
安定感で考えればPCX150やマジェスティSなんでしょうが…町中でよく見るしちょっと変わったのに乗ってみたい
なんてことで

DSC_01111.jpg


こんな奴を見に

何店か見てから考えようと思ったが

sc_20150530123106.jpg


見積出してもらったら納得価格
即決しました!
中古車の出会いは運命ですから(笑)

今から納車が楽しみです

**************************************

スッキリしてからいつもの倉庫へ

DSC_0120.jpg


先週乗ってから洗ってないのでドカの洗車
そして伊豆大島で負傷したTE125の修理

DSC_0138.jpg

リアアスクルシャフトの調整ボルトが緩み、引っ掛け、曲がってしまった(汗)

DSC_0119.jpg


大した事は無いのでボルトを買って付け替えようとKSRでホームセンターへ


DSC_0114_20150531175224b84.jpg


1月以来にエンジンかけたらスゲー白煙

DSC_0117.jpg


久しぶりに乗ると楽しい♪小さいながらも2stらしい加速

DSC_0125.jpg


まず近くのドイトに行ったら全ネジのM8の50mmは無い…
じゃあ、次に向かった建材屋さん

DSC_0122.jpg


ここにも無い(汗)
通りがかりの金物屋さんによったりしたけど全滅
バイク用品店なら?と2りんかん

DSC_0124.jpg


綺麗なバイクがいっぱい並んでいる中、きったないKSRで入って行くのはちょっと恥ずかしい(笑)

が、ここにも無い…
まさかこんなに無いものとは、、、
一応ナップスも見たけど無いので諦めようとしたけどダメ元で昔付き合いのあったバイク屋さんへ

DSC_0133.jpg


一生懸命探してくれて近い物を見つけてくれた!
ちょっと長いだけなので切れば良いし

DSC_0137_201505311752337cd.jpg


倉庫に戻り工作開始

DSC_0140.jpg


サンダーでカットしてグラインダーで馴らして終了

DSC_0145_20150531175247209.jpg


いい感じの長さに調整できました~

とりあえずは大丈夫だけどちゃんとしたやつはどっかに注文しておかないといけないかな


まさかこんなに入手困難なボルトとは思いませんでした(汗)

なにはともあれ来週にはニューマシンが納車予定
納車までドキドキの一週間です(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ボルト探しの旅

こんばんは。
新しいバイク(スクータ)楽しみですね。
ビックスクータって乗ったことがないので
高速ってどんな感じなのか走ったらレポお願いしますね。(;^ω^)

Re: ボルト探しの旅

新規スクーター、お買い上げ♪
4台体制へ

モトイタリアン・・・
4台目はヨーロッパのスクーター!?

ワクワク
納車が楽しみですね(^_-)-☆

おはようございます(^^)

むむっ!新しいスクーターですか!
それもイタリア産の!
楽しみですね~!
リアアスクルシャフトの調整ボルト見つかって良かったですね!
でもバイク屋さんに注文した方が早かったような気もしないではないですがww
まぁこやって自分で加工してつくる方が数倍楽しいのはめっちゃ解かる~~(^^)

こんにちは

出無精おやじさん

高速は使えればいいかな?って程度なのであまり期待はしてないです(笑)
排気量も大きくないのでおそらくそんな出ないでしょう…

そんな事言いながら早速高速で行くツーリングの予定があるのでそこも含めてレポしますね

こんにちは

RRさん

125ccから約200ccにチェンジ(笑)
シグナス手放さないと…

これでうちのバイク、KSR以外イタリア産になっちゃいます

なかなか無いバイクなので今からワクワクが止まりません

こんにちは

ムコ殿さん

スクーターもイタ車行っちゃいました!
しかもノーマルじゃないのでどんな感じか楽しみです

ボルトの件は苦労しました
最初買ったバイク屋で頼もうとしたんですが
「普通のボルトだから取寄せるよりそこら辺で買ったほうがいいよ」
と騙されました(笑)
確かにイタリアからじゃいつ来るか解らないですしね(笑)

とりあえずは作っちゃったので注文して気長に待ちますか…

Re: ボルト探しの旅

haseさんこんばんは~^^
スクーターが納車されれば4台目ですか?
いいなぁ~!羨ましいです。
眺めてるだけでも楽しめます。
僕も欲しいなってバイクあるんですが
今、財政が厳しいのでどうにもなりません。
納車レポ楽しみにしてます!^^

おはようございます

旅好きライダーさん

現状の原付スクーターとの入れ替え(笑)
奥に潜んだもう一台と合わせて5台体制維持です

こちらも厳しい財政なので中古(汗)
納車されたら早速出かけるつもりです
恐怖の小排気量での高速ツーリングのレポお楽しみに(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ