GW最終日!伊豆スカ目前までツーリング

ほぼ家の事で時間を使ったGW
最終日も午後から電気屋が来るのでフリーな時間は午前中だけ

この日はいつもお世話になっているムコ殿さんのブロ友さんが集結して伊豆スカ走るらしい
当初参加を諦めてましたが見送りだけまたも参加しようと…

前日の日本酒攻めでヤバいかと思ったけど目覚まし前に起床

東名は連休最終日だけど下り線交通量意外に多いが小田原厚木道路はスムーズ
6時に出発して集合場所に一番乗り!

DSC_2220.jpg


富士山もバッチリでいい天気

初めてお会いする人がほとんどだったのでキョロキョロと…
コーヒー買ってバイクへ戻ると

DSC_2224.jpg


皆さんご到着で一気ににぎやかに(笑)
談笑しながらここへの集合の方々を待ちます

集合時間前ですがどうやら現時点で全員揃ったらしく隊列組んで次の集合場所箱根新道入口へ移動
集合場所狭かったのでここでの集合は挨拶もそこそこに伊豆スカの入口へ

10台でのマスツー
これだけの台数で走るのはすごい久しぶりで新鮮
箱根新道走るのも久しぶりすぎ、練馬方面に住んでから来ることが激減したので(笑)

先導が居なくなるというハプニング(笑)もありながら伊豆スカイライン到着

DSC_2227.jpg


ここで全員集合で改めてご挨拶
中でも富山からの日帰りには驚きました(汗)

DSC_2235.jpg


皆さん気さくな方々で話題がつきませんが先の行程もあるので記念撮影(動画?)をして出発

DSC_2236.jpg


せっかくの機会だしもうちょっと走りたい…けど時間が…
ギリギリまで地図見ながら葛藤をしていたけど…

DSC_2239.jpg



ここは強い意志で?お見送り

DSC_2241.jpg


皆さんの後ろにフェラーリがついてましたがその後バトルでもしたんでしょうか?(笑)

DSC_220043.jpg


ポツンと残された一台

DSC_2244_201505062144223be.jpg


ここから帰るルートをいろいろ考えましたが
とりあえず一旦来た道を戻りターンパイクの入り口「MAZDAスカイラウンジ」で休憩

P1070902.jpg


いつの間にかMAZDAになってた

P1070895.jpg


展望台からは富士山も
こんなに天気のいい日が続く連休も珍しいのでは?この日もバッチリ拝めました

この日の朝、写真には写ってませんが芦ノ湖の右奥にある大涌谷では噴火警戒レベルが上がって周辺は立ち入り禁止になったとの事、小田厚で報道の車を見かけたのはそれでなのかな?

http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/ka/soumu/saigai02.html

噴火は怖いけど影響すると思われる範囲は限られているそうで
必要以上に恐れる必要は無いみたい
芦ノ湖には小さく遊覧船も見えますがそちらのほうへの観光への影響も心配ですね

そのままターンパイクで下っちゃってもいいけど
少し遊びたいのもあって椿ラインで下るルートを選択

椿ラインは勢いある走りをする人も多いだけあって楽しい

DSC_2248.jpg


湯河原まで一気に下り元有料道路のオレンジラインで湯河原の市街をパスして海沿いの135号へ

まだ午前中だから空いてると思ったけどさすが連休、10時前なのにもう混み始めてる
真鶴道路ケチらず乗れば良かった…

そう言えばいつの間にか真鶴道路も旧のほうは無料になってた…
俺どんだけこっちに来てないんだ?(笑)

走ってるとお腹が空いてきた…
せっかくここまで来たのでなんか食べて帰ろう、と走りながら考える

伊豆スカに行ったみんなは沼津の漁港へ行くと聞いていたのが悔しくて?
早い時間でもやってる小田原の「魚市場食堂」へ

DSC_2263.jpg


魚市場の端っこから払いている人の邪魔にならないように入り階段で2階へ

DSC_2260.jpg


皆さん連休でも急がしそうに働いてます(汗)
そんな魚市場の片隅の食堂

いろいろあって迷ってしまいますが決めたのは
一日30食の「限定小田原丼」

DSC_2255.jpg


地魚いっぱいの鯵のつみれ汁付き
鯵の骨せんべいが突き刺さってます

DSC_2256.jpg


下にはシラスも敷いてありご飯が足りない!

DSC_2258.jpg


帰りがけに大盛りサービスの文字…失敗した、次回は「絶対大盛りで食べよう」

食べ終わって10時半、ここからは小田原厚木道路で東名が最短だけど久しぶりに走りたかった西湘バイパス経由で海沿いを走る

そして最近新しく出来た新湘南バイパスからの圏央道で海老名JCT
いろいろルートを選べていいですね~

東名もやや混み始めてきたタイミングだけどスムーズに都内まで
環八を南下して実家着

DSC_2266.jpg


約束通りお昼前!
ちょこっと休んで引越しのお手伝いの続き

DSC_2273.jpg


電気屋さんも時間通り来てくれてエアコンも塗り壁上に設置完了
こっちのシラス(壁)もいい感じにです

素人がやったのでそれなりの仕上がりではありますが自分らでやったって言う愛着も出ますね

道具も揃ってるし次回自分の家の時にもやりたいな~って思いました
調湿作用などの機能面は親にチェックしてもらおう(笑)

一段落して実家から練馬の自宅へ
いろいろ疲れちゃったので倉庫への回送は週末にしよう

環七はパトやら白バイやらやたら多いし
そう言えばそろそろ春の全国交通安全運動も始まりますしね~

隙間時間で無理矢理走った感じでしたが大勢の人たちに出会えて行って良かった
次回こそはちゃんと一緒に走りたいですね~

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お会いできてとても感激しました。有難うございました。
優しそうで楽しそうで。人柄滲み出ておりましたよ。
今度はゆっくり走ってお話したいですね。
小田原に来られる時があれば暇の時、思い出して下さいね。 ご一報ください。


伊豆大島記事。大っぴらにブログの記事を踏襲してパクった事を直接謝れて良かったですwww
本当にお見送りだけでも来て頂けて感謝感激です。

No title

haseさんこんばんは~^^
お見送りありがとうございました!
1人どこ行くの~状態でした旅好きです。
あの後も適当ぶり発揮しました。

お帰りは何だかんだ椿ラインにR135、小田原漁港、西湘バイパス
など楽しまれながら帰られたようで!

シラス壁!キレイに仕上がってるじゃないですか~。
ド素人の自分が言うのもあれですが。
ご両親孝行ですよね^^

No title

6日、ムコ殿さんとの伊豆ツー、急用で行けませんでした
行ければhaseさんともお会いできたのですね 残念です

このGWはとても良いお天気でしたね
また、次の機会にhaseさんに会える楽しみを取っておきます♪

限定小田原丼は、大盛りですね(^_-)-☆

ありがとうございました!

おはようございます!
先日は迎撃頂いてありがとうございました(^^)
一番喜んでいたのは私よりぱるさんかな・・・つ~か全部持っていかれましたが(笑)
しかしいつも通りただでは帰りませんねwww
流石です(^^)v
今度ゆっくりお休みが合えばツーリングご一緒したいですね!
その時は思いっきり楽しみましょう!

おはようございます

ぱるさん
こちらこそ早速お会いできてうれしかったです!
パクリなんてとんでもない(汗)
自分も常に誰かをパクッてます

帰り小田原通っちゃったし(笑)
今度お薦めの所教えて下さい!

今度また一緒に走りたいですね
ありがとうございました!

おはようございます

旅好きライダーさん
前回より一緒に走った距離が長くなりました(笑)
最前列から最後尾、どんな技を使ったのかwww

せっかくあそこまで行ったので時間いっぱいまで楽しんで帰りました

シラス壁、、、よーく見ると適当な感じです
これも味って事で(笑)
また走れる機会を楽しみにしています!

おはようございます

RRさん
お会い出来ると思って楽しみにしていたのですが残念
またの機会を楽しみにしています!

皆さんのおでかけを指をくわえて見てましたが最後に少しだけでも走れてよかったです

小田原丼、大盛りじゃないとご飯足りないです
次回は絶対大盛りです!

おはようございます

ムコ殿さん
幹事お疲れさまです!
お礼を言うのはこちらです、楽しいツーリング少しだけでも参加できて楽しかったです
ギリギリまで伊豆スカどこまで行けるかって迷ってましたが…www

せっかくあそこまで行ったからには、と少し楽しんで帰っちゃいました

確かにぱるさんと二人でかなり盛り上がってました(笑)
また皆さんと会える機会を楽しみにしています

ありがとうございました!

No title

こんにちはぁ~。
先日は短い時間でしたけど楽しい時間をありがとうございました。
帰りはソロでもしっかり楽しいんで帰られた様でなによりです。
次回はもっとたっぷりとご一緒できたらなぁと思いました。
でわでわ・・・(^.^)/~~~

こんにちは

Osamuさん
こちらこそ、ありがとうございました!
皆さんと直接お会いできたのはとても嬉しかったです

またご一緒させて頂く機会を楽しみにしております
絶景と爆笑、今度は一緒に楽しみたいです(笑)

No title

こんばんは。

6日はありがとうございました。
伊豆スカイラインまででしたけど、
次回は、御一緒しましょう。

こんばんは(*^^*)
先日は遊撃ありがとうございました。
初めてのお会いしたのに、ご挨拶後はなんだか昔からのお知り合いのような気がしましたよ。また、機会があればよろしくお願いします(^O^)
そうそう、リンクを貼らせていただいきますが、よろしくですか?

おはようございます

出無精おやじさん
少しの時間でしたがご一緒させて頂きありがとうございました
今度はちゃんと行きたいですね
その時は宜しくお願いします

おはようございます

CATBIKEさん
こちらこそありがとうございます
初めてなのに慣れ慣れしくてスミマセン
お話していて楽しくて…(笑)

ぜひぜひリンクお願いします
こちらも貼らせて頂きますね

また今度走れる機会を楽しみにしています

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ