つつじ公園からの実家引渡し

数日前、急に腰を痛め土曜は出撃できず…
木曜は歩くのもしんどくコピー機までが遠い遠い(汗)
1日にあれば治るかと思いきやなかなか治らず土曜のツーリング中止
高山村の桜に志賀の雪の壁行きたかった…

DSC_2943.jpg


日曜はブロ友さん達のツーリングがあったけど夕方から打ち合わせがあるのでそれも不参加
結局最高の天気の週末走れず

気晴らしに近所のつつじ公園へ

DSC_4706.jpg


園内は色とりどりのつつじ

DSC_4715.jpg


色鮮やかで目の前が賑やか
投票所の近くということもあってか人も大勢の人たちが訪れてました
つつじでお花見してる人も(笑)


DSC_4730.jpg


DSC_4738.jpg



公園脇の花見月も綺麗に咲いてました

DSC_4725.jpg


その下では

DSC_4720.jpg



一時停止の取り締まり(笑)
そういえば免許の更新のお知らせ来たが今回初めての一般講習
とうとうゴールド免許卒業です(笑)

一旦家に帰り打ち合わせに実家へ

DSC_4741.jpg


10月に着工していよいよ引き渡し
玄関扉に自宅用の鍵をさして鍵の変更完了
これでいよいよ自分の家に
本来感動的な瞬間なのかな?なんか作業的にやっちゃったよ
自分が住むんじゃないってものあるのかな??

そして家具の搬入をする前にうちの事務所の連中を呼んで現場見学会開催

DSC_4747.jpg


親二人で住む家にしちゃ派手な感じ(笑)
狭いけど高さに変化をつけててるせいか広がりを感じる空間

DSC_4756.jpg


畳コーナーの下はすべて収納
これ自分の家の時にも使いたいくらいいい感じ

DSC_4776.jpg


カウンターには施工業者さんからお祝いのお花


そして1階の寝室を見ると…

DSC_4777.jpg


前回間違えてビックリだった天井も直って綺麗に仕上がっているが…
真ん中に2袋の仕上げ材料

DSC_4778.jpg

こちらも施工業者さんからのプレゼント(笑)
初めは珪藻土を塗ろうかと思っていたんですが
シラス壁の材料が施工業者さんの所で余っていたので頂くことに

高千穂シラス壁

素人でも比較的施工しやすいとの事
石膏ボードの上からだと養生がめんどうなので安いクロスを貼ってその上に塗りつける方法にしました
とりあえず道具を揃える所から


壁塗りと引っ越し連休中に終わるかな~?
出かけたい気持ちを抑えて作業せねば(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

腰の方は大丈夫ですか(^^;)
新築完成おめでとうございます(^^)
畳コーナーの収納・・・それいいですよね!うちの親戚も新築の時付けた奴です(^^)
今度は腰をばっちり治してご一緒しましょう(^^)

No title

自分も腰痛持ちですが、具合が悪い時には無理されないように
お大事に
そんなときに限って週末の良いお天気は・・・嫌ですよね(^^;

おうち、完成!おめでとうございます
ご両親へのプレゼントですか

雪の壁、行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています
迫力あるでしようね

おはようございます

ムコ殿さん
おかげさまで少しずつ良くはなってきているようです(汗)
ありがとうございます
畳コーナーの収納やっぱいいですよね

落ち着いたらご一緒させて下さい!
絶景ツーリングの更新楽しみにしています(笑)

おはようございます

RRさん
ありがとうございます
RRさんも腰痛持ちでしたか
しばらく我慢で来月に備えます

プレゼントできるほどじゃないので知り合いの設計士さんと一緒に出来る設計は自分らでやりました

雪の壁は開通直後がおススメです
すぐに排ガスで黒くなっちゃいますから(笑)

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
haseさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(o≧∇≦)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにhaseさんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o

No title

haseさんこんばんは~^^
僕も腰痛持ちですが起きても寝ても座っても
痛くて辛いですよね。
ご両親の新宅いいじゃないですかぁ~。
転勤族の僕には持家は憧れです。
GW何かと忙しそうですが
腰痛も快復されツーリングに早く行けるといいですね^^

こんにちは

旅好きライダーさん
痛いし天気のいい週末に走れないと言う辛さ・・・(汗)
出かけられない代わりに白馬の絶景楽しませてもらいました

転勤の無い自分にはちょっと憧れがあります
でもいろいろと大変そうですね

連休は大人しくして梅雨前まで思いっきり走りたいです
CBも早く帰ってくるといいですね

おぉ・・・

腰は辛いですよね(><)
ムリすると長引くから安静に!
といっても仕事しないわけにはいかないでしょうけど(^^;)

つづじキレイですね!
今年は近所のつづじしか見れてないので・・・
圧巻のツツジ園!みたいなとこに行きたいなぁ。

おうちいいですね!
収納は多いに越したことないですかね♪
今住んでるコーポなんて収納が中途半端だわ、扉が逆開きで使いにくいわ(TT)
ま、15年も住んでますが(苦笑)

こんにちは

ゆーさん
ホントつらかったです・・・やっと良くなってきました
腰は大事ですね

つつじの山へ行こうと思ってたけど歩いて行っても10分かからないすごい近所のつつじ公園で我慢しました
なかなか立派で侮れません

収納少ないと思って小屋裏作ったり畳コーナー使ったら結構な収納力
今自分の住んでる所も収納が少なくてモノがあふれかえってます
特に趣味の物が多くて(笑)

15年は長いですね!長く住むと物も増えちゃいますね
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ