新宿御苑とお買い物

晴れたらどこかへ行こうかと思ってたけど朝起きて見るとあまりよくなさそう
いまいちテンションも上がらずなのでカメラを持ってお散歩

大江戸線に乗って20分ちょっと

DSC_4586.jpg


近い割に初訪問
昨日のニュースで桜が結構咲いていそうだったので来てみました

DSC_4587.jpg


大木戸門から入るとすぐ右に立派な温室発見

DSC_4590.jpg


開放的な空間で中は蒸し暑い
ジャングル、熱帯の山地などを模した展示でなかなか楽しいです

DSC_4597.jpg


内部では高低差もあっていろいろな角度から見学する事が出来ます

表に出ると涼しくて気持ちがいい

DSC_4599.jpg


新宿のどまんなかにこんなに空が広い空間ってのも気持ちがいい

DSC_4621.jpg


園内は遅咲きの桜が満開

DSC_4609.jpg


今年はあまり桜を見に出かけてられないのですがこんな近くでこの時期でも花見が出来るんですね

DSC_4633.jpg


新緑の緑も眩しくてこれ天気のいい時に来るともっと気持ちがいいんでしょうね

DSC_4666.jpg


所々ツツジも燃えるように真っ赤

DSC_4655.jpg


お酒は禁止だけど敷物もってきてのんびりお弁当食べるのには最高の場所ですね
そして外国人の多いこと、そういえばこの前行った浜離宮にも多かったです

DSC_4695.jpg


ちょうどお昼お腹もすいたのでご飯かな?
天気のいい日にまた来たいと思います


外に出たらパラパラと雨が…
予報では夕方以降って言ってた気がしたけど前倒しですね

御苑を出てすぐ数人並んでいるパスタ屋さん発見

DSC_4696.jpg


メニューには100種類のスパゲッティーと
新宿はあまりいいお店知らないし遅くなると混みそうだったので並ぶ事に

15分ほどで入店
『たらこ、うに、大葉のスパゲッティー』

sc_20150419123940.jpg


ぼってりとした印象、濃厚で美味しかった
一緒に頼んだサラダもドレッシングたっぷり
全体的に濃いめなのかな
濃い目好きな自分にはピッタリ?次回が別の物を試したいです


そしてお買い物へ
歌舞伎町にあるいつも行ってるアウトドアショップへ向かう途中
ある角をふと曲がったら目の前に

DSC_4700.jpg


新宿東宝ビルのゴジラ!

DSC_4704.jpg


最近TVでもよくやってますがなかなかの迫力
TOHOシネマズ新宿も先週開業
工事中は借囲い暗い雰囲気でしたが一気に雰囲気変わりましたね~

そんな歓楽街を抜けた先のショップでお買い物

Tシャツを買おうと思って行ったけどいいのが無く
店内を周っているとセール中の登山靴発見

DSC_2107.jpg


もう買って5年、寿命も近いし金具が折れたので買い替えを考えてた所だったのでラッキー

DSC_2108.jpg


同じモデルの同サイズが残ってたのもラッキー

でもTシャツが欲しかったので池袋へ移動

いろいろ歩きまわって疲れちゃったので休憩

sc_20150419143237.jpg


池袋演芸場で小休止
やっぱ生は面白い、TVじゃ絶対やれないような際どいネタとか盛りだくさんで楽しいですね
ここは箱が小さいので近いのもいい
ただ入る前に空き具合確認してからですけどね

ちょっとのつもりだったけど結局2時間観てた(汗)

リフレッシュした所でお買い物再開
池袋のお店でもいい感じのTシャツない代わりに登山用のパンツの特売品発見

DSC_2110.jpg


2本買っちゃった(笑)
本来買いに来たもの以外をいろいろ買ってしまったのでこれにて終了

帰る頃には雨も上がってました
登山の道具も改めて揃えたしそろそろ計画を立てないと

明日は荒れるみたい、、、、
しかし最近天気が安定しませんねぇ

スッキリした青空の中お出かけしたいですね


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはよございます

とても多趣味なんですね!
バイクに登山に演芸!
特に登山は・・・山の絶景は大好きなんですけどね、登山はムリですわ(^^;)

都内へ通勤何十年、だけど新宿御苑へ行ったことありません
なかは広々してるんですね

Tシャツを買うつもりで・・・登山靴と登山用パンツ二本(笑)
そういうときもありますよね(^-^)/

登山計画、haseさん始動ですね
ツーリングも登山もお天気ですね
晴れることを願います!!

こんにちは

ムコ殿さん
絶景を突き詰めて行ったら登山になりました(笑)
とは言ってもハイキングの様なお気軽登山しかやりませんが

演芸はたまーにふらっと・・・
かぶりつきの絶景?で観てました(笑)

こんにちは

RRさん
自分も今回初めて入りました
広々としてていいものです
バイクも止めれそう・・・?

Tシャツのはずが靴とパンツに!
でもいい買い物をした!と思ってます(笑)

せっかく買ったからには登らないと!
やっぱり天気が重要ですね

No title

haseさんこんばんは~^^
バイクなしでも楽しい一日を過ごされたようですね。
買い物、演芸観賞いいですね~。
タイトル名にされてるだけあって画が本当にキレイですね。
登山で撮られた絶の写真!楽しみにしてます^^

おはようございます

旅好きライダーさん

出来れば乗りたかった…
タイトル名、ツーリングのほうが怪しいです(笑)

いい気候になってきたのでそろそろ山に行きたいと思っています
自分のレベルの登山で絶景が撮れるといいんですけどね~
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ