会社の近所の桜巡り

今年は桜の満開のタイミングが悪いですね~
しばらく天気が微妙?週末の天気も怪しいですね

DSC_3916.jpg

青空に映える桜を撮りたくて晴れた日は会社にデジカメもって出社の一週間でした

DSC_3920.jpg


朝はちょっと早めに家を出て会社手前の播磨坂で朝ごはん

播磨坂近くにあるサンドイッチ屋さん『サンドーレ』でハムタマゴサンドを買って

DSC_3898.jpg


とにかく具だくさんのサンドイッチが売りです
玉子サンドは玉子いくつ分あるんだろう・・・?
これに慣れちゃってコンビニのサンドイッチがしょぼくて買えない(笑)

DSC_3899.jpg



すでに当日のお花見の場所取りが始まってますね
昔は会社でもやってたけど夜の花見は寒いし後片付けが大変で最近はやらなくなってしまいました
近くでこんな良い所あるのにね



真面目に働いてお昼休みはカメラを持ってお散歩タイム

今度は駅とは反対方向へ行き『伝通院』

将軍家の菩提寺として建立されたそうです


DSC_3887.jpg


平成24年に再建されたばかりの山門の向こうには立派な桜が見えました

DSC_3885.jpg


人も少なく静かな境内
近いのにそんなに来たことのが無かったです

DSC_3949.jpg


立派な本堂
近くに永井荷風や夏目漱石などの文豪が近くに住んでいたこともあったため
数々の文学作品にも登場しているそうです


DSC_3952.jpg

自分は本を読まないので解りませんが(笑)

DSC_3896.jpg

しばし静かな境内で桜を眺めてシャッターを切ってると
風が吹き花びらが勢いよく舞いました

DSC_3976.jpg



花が散るのは寂しいですがまた来年までのお楽しみ
今年はどこまで追い掛けられるでしょうか?
それも咲き具合と天気と運しだい
ツーリング企画しなきゃ(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

私と大きく違う点は真面目に働いてちゃんとお昼休みを使って桜を見に行ってるとこですね(笑)
しかし何だろう?こうもくっきり花びらが写るのはカメラの性能の違い?それともレンズ?それとも腕(最有力候補)ですかね(笑)
画がとにかくシャープに写ってますね~(^^)
桜がいっそう引き立ってます!
桜の花びらが舞ってる画は感動です!
今度教えてくださいね!

おはようございます

ムコ殿さん
いやいやムコ殿さんもちゃんとお仕事されてるじゃないですか~(笑)
写真が良く見えるのは道具のおかげです!
PLフィルター使ってる効果もあるのかも??

花びらの写真は風が来そうだったので待って撮りました
時間も迫ってたから焦りながら
もうちょっとチャンスが欲しかったです

No title

自分の職場の正門を出てところにも手作りお惣菜のパン屋さんがありました。
コンビニよりおにぎりもサンドイッチも少し高かったけれど、とても美味しかった。
残念ながら少し前になくなりました。

コンビニはとても便利でいいですが、画一的であきちゃいますよね
おいしいものもたくさんありますが

青空と境内をバックに桜がとてもいいですねー
きれいな写真です
「伝通院」、行ってみたくなりました

きのうは、風が強かったので桜吹雪だったのでしょうか

こんにちは

RRさん
値段重視で無くなって行くお店が多いのは悲しいですよね
ここでしか食べれないここだけの味ってのは大事にしたいです

会社の周りは大小いろいろなお寺さんがあるんですよ
伝通院もバイク止めれそうですが未確認

風が強くて一気に散ってしまってますね
名残惜しいですがまた来年を楽しみにしましょ

キレイ~

こういうザお花見の場所って近くになくてなんか気持ちいいです!
こういうとこでちょこっと朝食とか素敵☆
一日穏やかに過ごせそう♪

桜吹雪ってなかなかタイミング良く吹かないからキレイな写真ですね!


こんばんは

ゆーさん
昔はうちの会社でも場所取りして宴会したりしてました(笑)
昼夜は賑やかですが朝は静かで贅沢な気分になれます

桜吹雪は風が来そうだったのでしばらく待ってました
昼休みの終わりが迫ってたので焦りましたがいい感じで吹いてくれてよかったです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ