六義園のしだれ桜

伊豆大島行ってて週末の花見行けなかった~
タイミングが悪かった(汗)でもこの時期しか取れなかったんです・・・

東京の桜も楽しんでおきたいって事で月曜の会社帰りに「六義園」に寄ってきました

駒込の駅前の桜がお出迎え

DSC_3664.jpg

駒込駅って年に一度のこの時しかこない(笑)

そして六義園に向かうも大行列・・・
平日なのに集まりますね~

DSC_3667.jpg



300mくらいは伸びてたかな??去年より長い
けど意外にも列は進み20分ちょっとで入園

DSC_3669.jpg


暗い園内、通路わきの明かりを頼りに進んでいきます

DSC_3678.jpg


途中にある竹と桜もライトアップ

そのまま進んでいくと

DSC_3724.jpg


今年も会えました『六義園のしだれ桜』
高さ約15m、幅は約20mに及ぶしだれ桜

DSC_3769.jpg


月明かりとライトアップに照らされて闇に浮かびあがってます
やっぱり存在感半端無い

DSC_3719.jpg


閉園時間21時ギリギリまで観賞

DSC_3799.jpg



最後は追い出される様に門から出されちゃいました(笑)

DSC_3803.jpg



重い一眼を会社にまで持って行った甲斐がありました

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

存在感ある枝垂れ桜ですね~(^^)
写真も美しい~!
私・・・桜の中でも枝垂れ桜が一番好きなんですよ!
ソメイヨシノとはまた違ったしとやかさを持ってるとこがいいんですよね(^^)
でも近所に枝垂れ桜の木自体がなくて・・・鎌倉まで行かないと見れません(^^;)
おまけに17時頃には閉まっちゃうし・・・夜桜の画撮れないし(^^;)
夜桜撮りたくなってきました(笑)

おはようございます

ムコ殿さん
立派なしだれ桜です
ソメイヨシノとは違った魅力がありますよね~
自分もこちらのほうが好きかもしれません
17時に閉まるんじゃちょっと早いですね
夜桜狙って徘徊しちゃってください(笑)

六義園のしだれ桜、haseさんは毎年行かれているのですね。
高さ15m、幅20m、迫力ありますね
ライトアップされているのを綺麗に撮られていますね(^o^)v
追い出されるときには、門に抱きついて「やだぁー」と抵抗しましたか(笑)

こんにちは

RRさん
ここ数年は続けて行ってます
仕事帰りに寄れるのでお気に入りです
かなりの大きさですがとにかく人が多くて…閉園間際はお薦めです

抵抗しましたが冷たく追い出されました
3.2.1!ハイ出て下さーいって(笑)

夜桜♪

いいですね~
大きな桜の木で見応えありますね!
こちらは本日大雨&強風です(><)

昨日夜桜でもと思ってましたが主人の仕事が遅すぎて断念しました(TT)
お花見は来年にお預けです(^^;)


おはようございます

ゆーさん
大雨強風だいじょうぶですか?
こちらも今日は風が強いです・・・

夜桜見物叶いませんでしたか
散るのは寂しいですけどまた来年綺麗に咲かせてくれるのを待ちましょう!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ