日光→塩原ツーリング

今週もどこかへ行こうと計画するも金曜日の時点では日曜は雨
土曜も栃木方面午後は崩れるとの予報

紅葉にはまだ早いけど河口湖方面でも行こうかな?と考えてたけど・・・
思いのほか早く起きれたので雨降る前に帰ってくればいいじゃんと思いつき
急遽栃木方面へ3時50分出発exclamation ×2久々の3時台の出発ウッシッシ

途中トラックの横転事故があったけど流石にこの時間スムーズに日光入り

いろは坂に入る手前から若干つまり出す・・・
この時間でこの交通量って昼間はどんだけ混むんだ??
日光恐るべし

すり抜けすり抜けで進むがこのあたりから雨&霧冷や汗
ただでさえ嫌いないろは坂で雨に霧、、、

登りきって中禅寺湖につくも時間が早すぎてどこもやってないし霧で見えない
なのでそのまま突っ切り戦場ヶ原到着

フォト


とにかく寒いげっそり
もう少し着込んでくればよかったとちょと後悔

フォト

風景も寒々としてますねあせあせ(飛び散る汗)
でも霧が漂うこの感じもいいものです

中禅寺湖方面に戻る途中で竜頭の滝による

フォト


中学生の移動教室の時に見たかも目
全然覚えてないですけどね

フォト


紅葉もいい感じですもみじ
すでに人が多くなかなか写真も撮れない・・・

ホントは半月山に登るつもりだったけど山の上はガスってる
行っても眺望望めないのでスルー
速攻でいろはを下り始める

フォト


途中の展望台からも紅葉が楽しめました


日光の市街にくると路面も乾き雨も降ってません
上の方だけなのね

ここで帰りのルートを考える
ここまでほとんど走るのを楽しめてなかったので霧降高原上がって大笹牧場を目指すことに

フォト


雲はどんよりですが雨はなし、少々寒いが路面も良好
テンション徐々に上がり塩原方面を目指す

フォト


途中紅葉が綺麗に見える橋による

フォト


ここ以前も撮った場所だあせあせ(飛び散る汗)

フォト


最盛期はまだみたいだけど多くのカメラマンで賑わってました
道中も赤や橙、黄色の紅葉を眺めながら
気になった場所では止まってを繰り返し
ソロツーリングなので自由ウッシッシ

ルートもお試しで日塩もみじライン途中から矢板方面への抜け道突入
ここが大当たり、道も広く交通量も少なめ

フォト

周りの紅葉も綺麗もみじ
天気も回復してきました

その後走った県民の森内の道も楽しいウッシッシ
うねうねをたっぷり楽しんで高速
早い帰りだったので混まずに帰れた
ガレージで洗車してスクーターに乗り換え帰宅

前半は天気が微妙でしたが後半で取り返した感じ
そういや何も食べずに走ってた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ