伊豆大島ツーリング(出発編)

そもそもの始まりは仲間のトランポが廃車になったことから…
運ぶ車無いんじゃ林道行けねーじゃん!と逆ギレに近い言いがかり(笑)

そこで思いついたのが船に載せて島で遊んだら面白いんじゃね?
いろいろ調べたら林道どころか伊豆大島には日本唯一の砂漠があるらしい
これは行くしかないでしょ!とまず準備したのが東海汽船の株を買うとこから(笑)
だって夏場以外はなんと35%OFFですよ
そして9月ごろには株主優待をGET

DSC_0220.jpg


なんせ砂漠に行くのに一人では心細いので仲間を募るがみんな反応薄い
株主優待の期限の切れる3月が近づいた頃俺の推しに折れて?参加してくれるお友達が!
まぁいつもの奴なんですが(笑)

いよいよ予約と思って取ろうと思うも席の予約とバイク運送の予約と宿の予約
3つの予約を取れる日がなかなか無い!
期限も迫る3月最終週なんとか全予約確保
そして今回の出発となりました

出発の金曜日、もう朝からソワソワ仕事なんて手につきません(笑)
滅多にしない定時退社で帰り用意しておいた荷物を担ぎ19時出発

練馬から都心の抜けて竹芝までオフ車2台でツーリング
約40分で竹芝客船ターミナル到着

DSC_1779.jpg


前の週あらかじめ予習?をしていたおかげですんなりバイクを預けチケットを購入

P1150121.jpg


行きはゆっくり休めるようにとちょっと贅沢特2等、帰りは昼間なので2等座席
ホントは2等の和室で横になりながら帰ってきたかったんだけど満席

そして大島到着の港を確認

P1150124.jpg


大島には大きな港が2つあるんだけど明日は岡田港へ到着予定
これは日によって変わるらしいです

そして近くの中華屋で決起会&作戦会議

DSC_17800.jpg


そしてターミナルに戻ると人がいっぱい

DSC_1781.jpg

バイクは出港50分前までに受付を完了しなきゃいけないので余裕を持って早目に来ましたが
普通のお客さんは30分くらい前に来てる感じでした

ここで偶然同じ日に友達がライダースカフェで知り合ったバイク乗りさんと合流
彼らは今回自転車で遊ぶらしい、他にも自転車の荷造りしている人がいっぱいです


乗船の案内放送が流れて列に並ぶ

DSC_1784.jpg

そしていよいよ乗船

DSC_1785.jpg


順次乗船してまず指定された席へ
電源のあるベットで助かった(笑)

DSC_1786.jpg


荷物を置いてデッキに行くとちょうど出港

P1150128.jpg


横浜まではみんなで夜景を眺めながら宴会

P1150150.jpg


ちなみに荷物の都合上さんざん悩んで…
カメラは以前からを持って行ったので先週の夜景に比べてうまく撮れなかったです(笑)


P1150154.jpg


ベイブリッジをくぐり大さん橋に到着
横浜からも乗船客が結構いました
そして横浜を出港するとまもなく消灯時間なので自分らもあす以降に備えてベッドへ

P1150165.jpg


飲んでいるせいもあってすぐに寝てしまった
そして次回いよいよ上陸です


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

大島でしたか!
伊豆大島に砂漠?初めて聞きました(^^;)溶岩の塊ってイメージがあるんですが(^^;)
しかし船に乗るのに株を買ってしまう所からはじめるとはあっぱれです(^^;)
なんか楽しそうな匂いがプンプンしてるんですけど、レポ楽しみにして待ってます(^^)/

こんばんは

ムコ殿さん
そうなんです伊豆大島へ行ってきました
小さな島に楽しい所がいっぱい詰まってました
株買うくらいしないと行かないかな?と思い(笑)思い切って買っちゃいました
続きは少しずつ書いていきます!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ