バイク保険更新

ここ最近乗れて無かった理由の一つ任意保険の件

DSC_0485.jpg


年末に車を手放し車の保険を解約したので自動的にファミリーバイク特約も解約
って事で原付は自粛してました・・・

自動車保険にはファミリーバイク特約は普通にあるけどバイク保険には取り扱っている所が少ない
特に通販型は探した限り見つかりませんでした
一台ずつ契約するもの現実的じゃないし・・・
いろいろ調べると「損保ジャパン日本興亜」でバイク保険にファミバイ特約の取り扱いできる事を確認

2015-02-1_HDR.jpg


しかしドカの保険は6月まであるし・・・
いっそシグナスを125cc以上のスクーターに買い変えてそれに付ける?とか考えましたがいろいろと無理でした(笑)
玉突き乗り換えも破談だし・・・

すると「保健期間通算特則」と言うものがある事がわかりました
契約期間中に保険会社も切り替えても等級を引き継げる特則
6月までは短期契約でつないで次の契約で1等級下がる

通販型からの切り替えでも出来ることを先の保険会社で出来るそう
ただ共済からは無理との事
で切り替えることに

営業時間が短く土日祝日は手続きできないとの事でなかなかチャンスが無く
今日やっと契約して来れました


これでスッキリどのバイクでもお出かけ可能!
保険の経費は年額1万2千円から特約付きで3万ちょっとと上がったけどスッキリ一本化

ただ以前戦った保険会社と契約するのは若干抵抗あったけどね(笑)


後はいずれ買う車の為に保険の中断証明書取っておかねば
いやー保険って難しいですね~





スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^_^)

保険…頭の痛い話ですね(^_^;)
私も三台所有しているので毎月の支払いが(^_^;)
出来るだけ安い所を選んだり、条件を変えたりとけっこう苦慮してます。
でも万一の事を考えると保険は外せませんしね(^_^;)
でもこれでひと安心かな!
保険も入ったしカメラを持って鎌倉でも行くのかな(笑)

こんばんは

ムコ殿さん

複数台所有していると大変ですよね
お世話になったことあるので怖くて入らずには乗れないし
これでバイク保険一本化、気持ちよく出かけられます

が、今週末はお出かけなのです
またここで報告させて頂きます(笑)

No title

保険、難しそうです
自分はバイクは一台なのですが、複数台持つと楽しいことも大変なこともありますね

「以前戦った保険会社と契約するのは若干抵抗」、わかります!!
できればその保険会社とは契約したくないけれど、ほかに扱っているところがなければやむなし。
って感じですね。

春に向けてすっきりですね(^_-)-☆

こんばんは

RRさん
いずれ増えた時の為に…(笑)
複数台持つ楽しみから抜けられないです…

戦ったけどその時は自分が勝てたのでまだいいかな?
もし自分が事故の時は頑張ってもらわないと(笑)

花咲く時期ももうすぐ
今からいろいろ楽しみです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ