浜離宮恩賜庭園

昨日はバイク屋さんの新年会に参加
結構飲んでたので今日はゆっくり始動(汗)

お昼すぎからカメラをもってぶらり

DSC_0677.jpg


なんとなく来てみた今日は「浜離宮恩賜庭園」

入ると都の職員の方が音声ガイドどうですか?と

DSC_0608.jpg


無料との事だったので借りてみましたがこれいいですね

端末上の地図で順路を示してくれたり

DSC_0644.jpg


ポイントに着くと自動的に音声ガイドをしてくれる

DSC_0616.jpg


その際には昔の写真等を使った説明の動画付き
なんとなく周ってたけどガイドがあると数倍楽しめますね

東京のど真ん中にぽっかりと、ビルに囲まれた癒しの空間

DSC_0617.jpg


空が広くて気持ちがいい
雪はそんなに降らないけど「雪吊り」もしていて冬らしい風景ですね



梅林脇に進むと水仙が咲いてました

DSC_0650.jpg


陽があたってキラキラと綺麗


「子福桜」ってのもポツポツと咲いてました

DSC_0658.jpg

ちっちゃくてかわいい花ですね

そのそばには「ロウバイ」も

DSC_0664.jpg


あたり一帯に甘い香りが漂ってます
花は小さい割に香りが強いですね

ガイドに従って園内一周、時間通り90分

DSC_0671.jpg


風もそんなになく陽も暖かで気持ちのいいお散歩でした

新しいカメラもボチボチ慣れて来たかな?
今回はRAWデータでも撮ってみたのでいろいろいじってみよう

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

浜離宮ですか~!
新しいカメラをテストするにはいいとこかもしれないですね(^^)
まだ行った事ないですが、廻りがビルだらけなんですね!
なんか異空間って感じの不思議な場所ですね(^^;)

こんにちは

ムコ殿さん
久しぶりに行ってみました
ここに入るとのんびり時間が流れますね
高層ビルに囲まれていますが空が広いので気持ちがいいです
まだ花が少ない季節なのでちょっと寂しかったですけどね(笑)

No title

昨年、浜離宮へ行きましたがhaseさんも撮られている高層ビル群と庭園の対比が一つのポイントですよね。
お天気も良くて、透明度のあるすっきりした綺麗な写真ですね!
音声ガイド。良かったですか。自分が行った時はそういうのはなかったです。解説があるとより興味深くみることが出来ていいですよね♪

こんばんは

RRさん
周りとの高さの比が面白いですよね
この日は綺麗に晴れて気持ちのいい日でした

音声ガイドはお薦めです!
場所に行くと自動的に案内が始まるので自分のペースで周れて良かったです
帰りにアンケートとってたので今後いろいろな所で広がるかもしれません
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ