走り納め・・・?

いろいろ落ち着きやっとフリー
日の出てるうちに近場を走ろうかと思って倉庫へ

2014-12-28_10-54-49_HDR.jpg


ドカのエンジンをかけたら
セルに力なく「カシュッカシュッ…プスン」

バッテリー上がり(汗)

しばらく間が空いてたのでやってしまいました

タンクを上げて充電

2014-12-28_11-41-06_HDR.jpg


タンクのスタンド代わりにほうきがバッチリでした(笑)


しょうがないので別のでホントの近場をぶらり

DSC_1287.jpg



少しだけでも乗っておかないとねー

ぐるっと一回りして再び倉庫へ
せっかくタンクを上げたので前もって買っておいたプラグを交換

2014-12-28_11-03-42_HDR.jpg



今まではイリジウムプラグを使ってたけどドカのエンジンには相性良くないよ、とお店で聞いたので今回は普通のプラグ

ところがうまく無い…
なんか濃い感じ、、、プラグを見ると

DSC_1292.jpg


真っ黒(汗)

元に戻してエンジンかけると

DSC_1290.jpg


安定した

んーうちの子イリジウムプラグに合わせて学習してしまったかな?

プラグの値段3倍…
手の(金の)掛かる娘に育ててしまった(笑)

長距離走る前にプラグ交換して新たに学習させるか?

ついでに倉庫のいらない物を整理
なんかゾイルのスプレーが何本も出てきたり(笑)

いろいろやってたら時間も過ぎ終了
結局少ししか乗れんかった(汗)

明日は雨みたいだし走り納め終了かな
また来年ですね~




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

走り納め?&ガレージのお掃除お疲れ様でした!
今年は当ブログにコメントを頂いたのをきっかけにお尻合い(ププッ)になれたことに感謝しております!
来年はぜひ機会をみつけて走りたいものです!
その時は色々カメラのテクニック教えてくださいね!
では良い年をお迎えください!

おはようございます

ムコ殿さん

不完全燃焼の走り納め(笑)
毎度コメントいただきこちらこそ感謝です
せっかくお尻合いになれたので走りに行きたいですね
監督さんにはかないませんて(笑)

良い年をお迎えください!

赤いイタリア娘

お金のかかる娘に育ててしまいましたか(笑)
イタリアの娘さん☆

オフロードもお持ちだったのですねー
こちらはたくましい息子!?(笑)
未開の地!?での撮影もできますね(^^)/

また、haseさんの素敵な写真を楽しみにしています

贅沢させすぎました(笑)

RRさん

こんなプラグで走らせる気?とご機嫌斜めになってしまいました(笑)

オフ車のほうは山で放り投げても元気に走るたくましい子です
楽しいです!が原付なので林道までが遠くて(汗)

ご期待にそえるよう頑張ります(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ