新兵器投入

35mm&中判の一眼レフから長いブランクを経て・・・

DSC_1282.jpg


とうとう買っちゃいましたNikon D750

DSC_1278.jpg


フルサイズ機をずっと狙っていて最近発売されたNikonの最新機
形のDfと悩んだけど機能的にこっちかな

買ってから撮りたくてウズウズ、毎晩帰って来てからイジイジ
最新のデジタル一眼の機能にいちいち感動、頭が昔の感覚のままなので(笑)


土曜は仕事終わりにと思って持って行ったが生憎の雨
東京駅100周年だし、と思って行ってみるも祭りの後?(笑)何も無かった…

そのまま表参道へ移動していろいろお祝いのお買い物ついでに寄った表参道ヒルズでパチリ

DSC_0065_20141221233734088.jpg


ツリーの綺麗な丸ボケ、同じ絵をUPしたけどwifiで送ってその場でwebに投稿出来るって便利
今までもEyefiカード使ってたけど内蔵されてると楽ですね~

DSC_0068_20141222232255e5e.jpg


寒いし雨も酷かったので土曜はそれだけ撮って終わり
帰りがけにいつものお店へ寄って店の大将に見せびらかして来た(笑)

DSC_0084.jpg


料理もいつもより美味しそうに撮れるww

そしたらせっかく買ったなら基本から勉強しなさいと参考書を数冊貸してくれた
読まなくては…(笑)


日が変わり日曜日
天気もいいしおでかけ!と行きたい所ですがこの日は現場で電気の打ち合わせ

DSC_0093.jpg


現状建て方中なので吹きっさらしの中だったので寒かった…
途中からうちの若い衆が構造体の勉強ということで現場会
小さな割に構造的に見どころ満載なので為になったかな?(笑)


いろいろ終わってやっとフリーダム
絵になる所とお買い物ついでに横浜へ

DSC_0112_20141221233738643.jpg



山下公園までぶらりと行くと大さん橋に巨大な船が
これは近くで見たいと慌てて「チョイモビ」チェックイン

チョイモビはこの時乗った電気自動車ね
チョイモビ体験


実証実験も第2期に入り2015年9月まで延長
早速活用です

DSC_0114.jpg



借りてから大さん橋まで7分間で210円、しかも大さん橋駐車場の行列も並ばないでOK(笑)

デッキにあがると巨大な船がお出迎え

DSC_0118.jpg


『飛鳥Ⅱ』でした
夕暮れと飛鳥Ⅱを狙うカメラマンも多数

DSC_0136_201412212338030f7.jpg


それに混じって撮影(笑)

デッキの上は寒くて一旦中に避難するとハワイのイベント中

DSC_0137.jpg


ステージではクリスマスライブ中
ハワイのイベントのせい?か暖房もかなり効いてて暑かった(汗)

暖もとれたし日も暮れて来たので夜景を撮りに再びデッキへ

DSC_0152_20141221233806796.jpg


三脚たてなきゃダメかな?と思ったけど無しでもイケる?
高感度でシャッター速度稼いで手ぶれ防止を生かせば結構撮れる

横浜の夜景を撮っていると大きな汽笛を鳴らして飛鳥Ⅱ出港

DSC_0160.jpg



ホテルの建物がそのまま浮かんでいる様な…
音も無く静かに港を離れて行きます

DSC_0183.jpg


憧れますね~船の旅
どこまで行くのかな~と調べてみたら静岡の清水までの往復クルーズ…
2泊3日横浜⇔清水往復、堺正章のディナーショー付きで一番安くて約10万円
安いのか?高いのか?

そう言えば自分の船の旅計画頓挫してるな…
東海汽船の看板見て思い出しちゃったよww

他に停泊していた船も次々出港全てを見送って赤レンガ倉庫へチョイモビで

DSC_1277.jpg


ルートがバスと一緒ww延々バスの排ガスを浴びる羽目に(笑)
解放されてる分排ガスもろに喰らいますwww

赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットのイベント中

DSC_0209_20141221233826958.jpg


パラソルヒーターのおかげで暖かく人もスゴイ
軽く見て周ってイルミネーションの横浜を後にしました

DSC_0229.jpg


とりあえずいろいろ撮ってみたけどまだまだ思うようには操れないね
実は山下公園でゆりかもめの飛ぶ姿を狙ったものの撃沈
今後がんばりま~す

あ、本も読まないと(笑)



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~きれい!

おはようございます!
D750っすか!手の届かない価格で諦めました(^^;)
でも三脚無しでもくっきりしたきれいな画が撮れるんですね!
横浜の夜景が特に素敵です!
さすがNIKONです!

やっぱ凄いです

ムコ殿さん
D750ちょっと頑張って買ってみました

高感度が強いので綺麗に撮れました
これくらいのサイズならアラも目立たないかな?

これからどんどん撮って行きたいと思います

ニコンD750、(^_-)-☆
横浜みなとみらい、昨年春まで3年通勤していて、毎日見ていた風景。
いいですよね、みなとみらい
「飛鳥Ⅱとランドマークやインターコンチ」の写真が綺麗ですね
また「飛鳥Ⅱ」を後ろから撮ったのが雰囲気が出てていい感じですね

通勤されてたんですか~
綺麗な街ですよね、みなとみらい

ありがとうございます
横浜は絵になる建物が多いから撮るのも楽しいです
飛鳥Ⅱは遠くどこへ行くか?と思ったら清水港の往復でした(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ