SWEDEN OUTDOOR WEEK IN TOKYO 2014

たまたま見つけたイベント情報
スウェーデンアウトドアウィーク

スウェーデン大使館内でやるらしく面白そうなので行ってみました

六本木一丁目駅を降りてスグの場所

遠目に見ると行列が…

DSC_1121.jpg


係りの方に聞くとオーロラ疑似体験の列だそうで展覧会は並ばず入れるみたい
これだけ並んでいるといつになるかわからないのでオーロラ疑似体験はパスして入館

P1140787.jpg


一応登録が必要との事だったけど何のチェックも無く

入るとスウェーデン料理を振舞ってる屋台が

DSC_1123.jpg


北欧名物トナカイの肉を使った料理
これを食べたくて来ちゃいました

ちょっとお高めだけどなかなかないチャンス(笑)

DSC_1130.jpg



ホットドックとシチュー両方行っちゃいました
ソーセージは一部筋張ってるとこがあるくらいであまり特徴がわからなかったかな?


DSC_1131.jpg

ごろごろと具沢山がうれしい
ラム肉っぽいかな?しっかりした感じのお肉で特に臭みとかはないですね

取り放題のピクルスも美味しかった

そして館内の見学
アウトドアグッズの展示がいろいろありました

ステートオブエレベネート」のジャケットの色使いが北欧っぽさがあっていいなと思ったけどお値段が…約8万円と高目なので買えないなぁ~

DSC_1140.jpg


ティピーとかもあったりするけど全てここでの販売は無く展示だけでした

P1140777.jpg


建物も色づかいもちょっと違うかな

DSC_1137.jpg


せっかくなのでクイズに参加してスウェーデン旅行にチャレンジしときました(笑)

P1140782.jpg


帰る頃には屋台も行列、早めに食べてよかった
またこんな感じのイベントがあったら来てみたいなぁ~




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

スウェーデン大使館は、建物がカーブしているのですよね
スウェーデンって国は、あまり日本と結びつきがないように感じます
自分は仕事で米国大使館へは、何度か入りましたが、警備は厳重です
車も車体の下もトランクの中もチェックされます
こちらの身元はちゃんとしているのに(^-^;
鹿肉のお味はどうでしたか?

スウェーデンと言えば…ハスクバーナ?
でも自分の乗ってるハスクはBMWに売却された頃のです(笑)
トナカイの肉はしっかりした食感で美味しかったです

米国大使館は厳しいんですね!
あまりに普通に入れたので驚きました

こんにちは~(^^)

さっそくお邪魔しました!
当ブログにご訪問&コメントありがとうございました!
過去記事も少し拝見させて頂きましたが、絶景求めていろんなとこ出かけられてるようですね!
私も人の事が言えない口ですが(笑)
なんか一緒にツーリング行ったら同じ方向にカメラ向けてなんかして・・・楽しめそうな予感がしてるのは気のせいかな(笑)
いきなりで失礼かと思いますが、haseさんのブログお気に入りになってしまいました(^^;)
ブログリンク貼らせてください(^^)

こんにちは

ご訪問ありがとうございます!

カメラを持ってロードにオフと同じような匂いを感じました!
監督のようにさすがにダメ出し出来るほどではありませんが(笑)

ブログとしてはまだまだな上、最近はツーリングが減っているこの状況…
リンクに追加して頂きありがとうございます
よろしくお願いします!




プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ