富士山ツーリング

天気と予定がかみ合わずやっと行けました今年2回目の紅葉ツー
行き先は天気よさそうだったので富士山へ

あんまり早いと霧の中かな?と思い5時半発
中央道から朝日に照らされた真っ赤な富士山を見ながら河口湖IC

着くと富士山クッキリ、だったらもっと早く出れば良かったかな?
と思いながら終わりかけの紅葉回廊は後回しにいつもの撮影スポットへ

P1140302.jpg


着くと先客多数、本気もカメラマンがいっぱい
さすが超有名スポット

P1140247.jpg


ありきたりの構図だけど富士山と紅葉という最高の組み合わせ

P1140316.jpg



「日本って良いな~」と感じますね
最近海外フェスばかり行ってて何を言う(笑)

P1140308.jpg


赤もいいけど黄色もいい


P1140298.jpg


寒くて冷えるのでトイレと思い紅葉回廊の祭りへ移動

P1140350.jpg


手前側はほとんど終わり、今年は早かった

P1140336.jpg


トイレを借りようと思ったらまだ営業開始前(汗)
祭りの時間にならないとトイレも使えないのか~

しょうがないので近所のコンビニに避難

コーヒー買って外に出ると自分のバイクを見てるおば様が
お話しすると同じバイク乗ってると、、、
聞くと娘さんのバイクらしいのですがたまに借りて乗ってるらしい
ドカを振り回してる自分の親くらいの年齢のおば様、すげー

話しているうちに自分の職場のすぐ近くにお住まいな事発覚(汗)
と、なかなか面白い出会いでした

お別れして次の目的地箱根方面へ
遅くなると混むので東富士五湖道路を使ってワープ

仙石原に1時間ほどで到着

P1140357.jpg


一面黄金色のススキ野原

無料の駐車場にバイクを止めて歩いて5分ほど

P1140364.jpg

ススキ野原の一本道を散策
湿地なので足元はちょっと悪いです

P1140394.jpg


光の当たりかたによって見え方が全然違う

P1140445.jpg


P1140390.jpg


斜光の時間帯だとまたいいんでしょうね

往復して戻ってくる頃には道も混雑気味

P1140450.jpg



やっぱ箱根周辺は混みますね~

そのまま宮ノ下方面はヤバいだろうから折り返し
乙女峠の茶屋で富士山見たら頭に雲がかかっちゃった(汗)

そのまま見えないかな~と思いながらもK78で登る


2014-11-15_11-29-32_HDR.jpg


落ち葉が気になるものの走りやすい道で足柄峠到着

P1140456.jpg



峠からの眺望は無いけどちょっと階段を上ると富士山がお出迎え

P1140502.jpg



さっきかぶってた雲もはれ頭まで望めました

P1140477.jpg



下は御殿場の街が一望
ちょっと登るだけでこの眺望、広い芝生になってるのでのんびりするのにいい所
やっぱバーナー持ってくればよかった

遊歩道を下りて行くと関所の後もありました

P1140506.jpg


周りには史跡も多くここから登る金時山も手軽に登れるので改めて登りにこようかな?

小田原側へ下りるとそっちのほうが道がいい、広い道でぐねぐね降りる
市街に出ると結構混みあい246号へ入っても…
ケチらず高速でショートカットすればよかった

このまま帰ってもまだ早いし走り足りないのでK70でヤビツ峠

2014-11-15_12-58-08_HDR.jpg


有名なヒルクライムコースだけあって自転車が多かった、車やバイクより多い
たまにセンターオーバーや並走して下って来るするから恐ろしい

でも多いのはヤビツ峠までかな?いわゆる裏ヤビツに入ると車も減る
久しぶりのヤビツ、大きいバイクで走るのはZX9Rで走って以来だったかな

30kmくらいの峠道を楽しんで宮ヶ瀬湖

2014-11-15_13-32-06_HDR.jpg


相変わらずバイクが多い
練馬に住んでからはあまり来なくなったけど気軽に来れるスポットとしては健在

ここからは相模湖まで抜けて中央道→圏央道で一気に倉庫
1時間半くらいだから気軽に行くには秩父に行っちゃうんだよね

倉庫で乗り換えをしようとしていたら友達登場
そのまま引きずられバイク屋さんへ
友達は新たな物を物色 すると玉つきでうちも入れ替え??
さてどうなる事やら(笑)



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

一日違いですね。
箱根仙石原すすき、足柄峠!
自分は小田原下りてから、海側の西湘バイパスへ。
ヤビツ峠から宮ヶ瀬へ抜けられたのですね。
ひさしぶりに綺麗な富士山が見えましたね。
玉突き入れ替えですか!?

こんにちは

RRさん
翌日UPしてたので同じ日です!時間がずれてたらお会いしてたかも(笑)
海と山と迷ったんですけど、、、走り足りなくてヤビツへ抜けました
入れ替え?は普段の足のスクーターです
どうなる事やら(笑)
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ