土浦花火競技会2014

10月最初の土曜は恒例の土浦全国花火競技大会

今年で8年連続の参戦
去年に引き続き抽選で桟敷席当たった!
天気が微妙だった去年のリベンジを果たしに

そして今年も土曜出勤(汗)
早々に切り上げフレッシュひたちに乗り土浦駅

ここで仲間と合流、余裕を持って桟敷へ

そして宴の準備、と思ったら買い出しに時間がかかり
審査の基準玉は通路でギリギリ観れた(汗)

桟敷に戻ると全員集合、宴会&花火も開始

P1070925.jpg




至近距離の尺玉は身体で感じる振動がいい

P1070928.jpg



心配だった天気も大丈夫、程よい風が流れ絶好のコンディション


P1070931.jpg


去年は天気にやられたので今年に賭ける思いは強い


三重芯、四重芯は当たり前中には五重芯も
観るほうとしては八重芯で大きく開くほうが好きだけど点数狙うのに難しいのを上げるんでしょうね

P1070949.jpg

そんな中、事故発生
マルゴーの尺玉が地上開花

P1070950.jpg


土浦での失敗は初めて見たかな?安全確認で中断
無事けが人も無かったらしく10分ほどで競技再開

P1080017.jpg


スターマインは目の前
音楽にあわせてあがるスターマインは鳥肌モノ

P1080011.jpg



近すぎで首が痛いと言う贅沢な悩み
これだけスゴイ花火を目の前で観るなんて贅沢

P1080030.jpg


今年の流行りはパステルカラー、色鮮やかな花火が多かった

P1070968.jpg


そしてメインのワイドスターマイン「土浦花火づくし」


[広告] VPS



近すぎて入りきらない(汗)

2部構成で後半の三味線は良かった、鳥肌立ちまくりでした
約6分間たっぷり堪能

P1080020.jpg



その後も素晴らしい花火の連続
P1080041.jpg




生で観る花火と宴会で写真は適当(笑)
あっという間の2時間半でした

帰りは桟敷の奥だったのでシャトルバスを利用
まあ混んではいますが比較的スムーズにバスに乗れ駅もすんなり
電車はちょうど始発が来て座って上野まで帰れてラッキー

行くのも帰るも大変だけど観る価値ある花火競技会
来年も桟敷当たるといいな~







テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ