スリランカフェスティバル

外国語は全然出来ないのに最近国際イベント系にハマってます(笑)

先週末は有明で開催された「スリランカフェスティバル」へ行ってきました



元々は代々木公園での開催予定でしたがデング熱の拡大などの影響を受け会場変更になったようです

江東臨海部の移動と言えば

DSC_0614.jpg

最近お世話になってるコミュニティサイクル



最初に行ったステーションに1台も無く急きょ近くの別のステーションへ
天気もいいので場所によっては自転車が無くなる位大人気なのかな?

そんなトラブルがありながらも無事会場到着

DSC_0621.jpg


ステージも気になるけど辺りに漂うスパイシーな香り

DSC_0625.jpg


どこの屋台で買うか迷ってしまいます
幸い行列するような感じではないのでスグに食べ物にありつけた(笑)

DSC_0628.jpg


いろいろ食べたい物がいっぱいだったので
イエローライスにポークとレンズ豆のカレーにココナッツふりかけとパパダン付き
その名も「スペシャルセット」に「ライオンビール」

サッパリとしたビールはカレーとの相性抜群
カレーも辛さは控えめだけどスパイス効いてて美味しい

お腹も満足したのでもう一度屋台村を見学

DSC_0633.jpg


するとちょうどタイムセール?マンゴースムージーが半額!

DSC_0635.jpg


濃厚なマンゴーが冷たいスムージーになってて9月も終わり近いのに暑いこの日に嬉しい

別の区画へ行くとスリランカの衣裳やアクセサリーなどなど

DSC_0639.jpg


色鮮やかで見ていて楽しいです

再びステージのほうへ行くと

DSC_0648.jpg


ウィッキーさんがステージに!

うちらの世代では有名人
今日、会社でウィッキーさんがいたんだ って言っても「誰ですか?」って…(笑)

スリランカのかただったんですね

そう言えば会場はスリランカのかた?がかなり多くて意外に日本人少ない

そんな異国は雰囲気、なかなか楽しいイベントでした




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ