曼珠沙華の里ツーリング

TE125が泥だらけなので朝から洗車をしにいったけど
雨降らなそうな感じなのでKSRに乗り換えてツーリングへ出発

今日も狭山環状20円払ってR299から右に入って巾着田到着
最初いつも止めてる所へ行ったら駐車場無くなってる…

ちょっとウロウロして会場近くの駐車場へ

DSC_0462.jpg


ちなみにバイクは100円

バイクを止めていざ公園へ

DSC_0463.jpg


入園料300円で再入園できるみたい

P1130279.jpg


パンフレットを貰って入るとすぐに真っ赤な絨毯が

P1130424.jpg


早咲きエリアは満開


P1130336.jpg



9時くらいだけど結構人が来てるので映らないように撮るのは結構難しい(笑)

P1130493.jpg



こういう所はやっぱ早く来ないとね
7時前だと無料だし(笑)

P1130455.jpg


曇りの天気がちょうどいい


P1130444.jpg



陰ってるおかげで赤が映える

お祭り会場ではちょうど周辺のお偉いさんが集まって開会式

P1130442.jpg


ちょうど今日から10月5日まで「曼珠沙華まつり」やってるみたいですね


11時過ぎて会場も人が増えて来た
ひと回りしたので公園を出て牧場へ

P1130536.jpg


こんなに馬いたっけかな?

P1130521.jpg


馬とふれ合える広場になってました

P1130533.jpg


写真を撮ってたら急接近(汗)
馬の餌を100円で売って餌やり体験ができるみたい

帰り道、せっかくKSRでここまで来たからにはちょっと山道も走りたい


DSC_0468.jpg



って事でR299を吾野まで行き奥武蔵グリーンラインへ突入

DSC_0470.jpg


途中ダートの道を探索したりしながら山道うねうね


DSC_0477.jpg


雲は厚いけど結構遠くまで見渡せた


帰りも狭山環状で戻ってきた
これ浦所までつながったおかげで秩父が近い
原付でも気軽に行ける

そんなで1時間くらいで倉庫着

DSC_0485.jpg


無事ハスクも洗って雨降る前に家に帰って来れた

きまぐれで出発したけど行ってよかった
早咲きエリアが満開の時に行ったのはかなり久しぶりかも??

まだまだ開いていない花もいっぱいあったのでしばらく楽しめそうですね




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ