1800kmドライブその4

余分な一泊をしたおかげで残りは余裕な250km
台風も過ぎてスッキリとまではいかないもののいい天気の最終日

お部屋は新幹線&浜名湖ビュー

P1120311.jpg


早朝から新幹線がひっきりなしに走ってます

P1120304.jpg



二重サッシになってて開けると結構うるさかった(汗)

P1120314.jpg


たまに見るだけならいいけど毎日だと沿線の人たちは気になるでしょうね

朝食はバイキング、降りていくとファミリーいっぱい
海も近くてホテルにはプールもあるので家族連れには人気のお宿みたい

ご飯も食べて混む前に帰りたかったのもあって9時にチェックアウト
20時半の真っ暗な中車を止めたからわからなかったけど…
駐車場に行くと

DSC_3751.jpg


海?浜名湖?をバックに止めてた(笑)
奥に見えるは浜名バイパスの橋
バイクの免許を取ったばかりの頃あの橋を電車から見かけて渡ってみたくて頑張ってきたことがあった思い入れのある橋

久しぶりに回り道だけど通ってみたけどうちの車だと視点が低くて眺めが悪い(笑)
太平洋と浜名湖が左右にあって綺麗なんですけどね~


このまま帰るのもなんかもったいない
あまり時間をかけずに寄れるところと思って出発前に調べておいた大井川鐵道へ


新東名に乗り島田金谷ICを降りてすぐの新金谷駅
行ったら出発前で駅前は大混雑

DSC_3752.jpg


こんな角度からちら見しかできず場所を移動

人の少ないところまで移動して待ち構えること数分


DSC_375300.jpg

きかんしゃトーマスwww




1/1トーマスはかなり怖い
ここまでやった大井川鐵道は凄いですね
沿線は鉄道ファンと言うより家族連れのほうが多い
ただのSLだけじゃこんなに人は集まらないでしょう

喜ばそうとして連れてきたはいいが泣き出す子もいたけどね(笑)

そんなついでで寄ったトーマスにも満足して高速に乗りノンストップで東京まで

P1060281.jpg



反対車線の大渋滞を見ながらこっちはスイスイ
無事14時には到着!

これだけ走って渋滞にはまったのは行きの宝塚での3kmと
帰ってきてからの環八だけってのはラッキーでした

おかげで疲れ知らずで全行程終了

天気に翻弄されて観光はほとんどできなかった
来年はもうちょっと観光がしたいかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ