1800kmドライブその2

2日目朝、若干の二日酔いで起きるとTVは台風のニュース
この時点で四国の南あたり?速度も遅いままなので早く出て台風から逃げる作戦で行こう

福山から米子まで尾道自動車道から米子道経由

P1060135.jpg


車もほとんど走らない高速を北上
こんなに立派な道がいるのか?と疑問に思ったり
おかげで楽に移動出来てるんですけどねー

山陰道へ入り宍道湖を眺めながら松江を通り過ぎ前回通ってよかった中海沿いの道へ

P1060140.jpg


両側湖の中を突っ切る道、湖面が近い
こんなに水面に近い道路ってのも珍しいですよね
本来は干拓地になる予定だったらしいです

そんな中海に浮かぶ江島から境港へ架かる橋がCMで有名になった「べた踏み坂」

去年も通っていたんですが景色のいい橋だな~くらいにしか思っていなかった(汗)

P1060142.jpg


それが近くのコンビニにはパンフレットも置いてあるくらいの名所へ

実際に見てみると

P1120254.jpg



確かにインパクトのある橋ではある
もちろん手前の信号で先頭に立ち、当然べた踏みww
うちの2.5Lの車でべた踏みすればそりゃーいい速度に

P1060144.jpg



頂上からは境港の街が一望、景色はもちろん良いです

そんな境港でお昼ご飯、境港の買い物センターへ向かい
中に最近できたっぽいお店へ

オーダーは「鳥取三種の神器丼」

08-09@14-10-46-2.jpg



マグロ、カニに丼に白イカもついてくる
鮮度は抜群、値段はそこそこするけど久々美味しい海鮮丼

ご飯を食べたら市場をぶらぶらお土産さがし

そしたら

08-09@14-31-23-923.jpg



牡蠣剥いてレモン絞ってくれるって


08-09@14-34-13-518.jpg


一番小さい450円のにしといたけどそれでもかなりの大きさ
口の中に磯の香りが充満、日本酒が欲しい

お土産買いこみお腹も満足で今夜のお宿のお友達のお家へ


P1060156.jpg


境港の街はゲゲゲの鬼太郎で町おこしをしているのね
街灯が目玉のおやじ、夜見てみたい(笑)

そんな境港から米子を通り過ぎ大山の麓のお家到着

子供ら大歓迎の踊りwww
年々大きくなってるねー
下の子は覚えてないだろうがスグに懐いて一緒になって遊んでた

日が暮れる前にお風呂、近くの銭湯の無料券を頂いたのでそちらへ

P1060169.jpg



大山のほうへ向かいホテルの日帰り温泉
いい湯に浸かって大山の麓の道、涼しくてヒグラシの鳴く山道を流して帰る

途中大山が綺麗だったので車を止める

P1060209.jpg



西日が射し雲がすごい勢いで駆け上がる

P1060200.jpg



台風きてる事を完全に忘れてヤギと戯れる

そしたら帰る予告時間をとうに過ぎてた(汗)
慌てて帰って今夜も酒盛り

08-09@20-07-13-715.jpg


この日は抑え目でビールと大山のお酒1杯だけ

台風もボチボチ 近づいてきてる
まぁなんとかなるでしょう、朝の様子で決めようと就寝

そんな2日目終了
次、帰宅編へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ