隅田川花火

梅雨もあけフリーの週末
どこへ行こうか?と思っていたけど忙しくて調べる時間も無く…
自分の引き出しにある中から行こうかとも思ったけどテンションもあまり上がらず

とりあえずドカを家に持ってきておこうとスクーターで倉庫へ行き乗り換え
帰りがけにお昼ご飯を買いに

DSC_3600.jpg



最近のお気に入りここでも何度か登場してる
上井草の「カリーナ」さん

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13054645/

よくメディアにも出るお店で最近TVに出たせいか3種類しか残って無かった(汗)
野菜サンドとハムチーズをチョイス

しかし暑い(汗)信号待ちが長く感じる…
暑い時のデザートを仕入れに


大体セットで行ってる「鈴木商店」さん

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13107550/

寒天工場の直売所でここも地元では有名店

DSC_3598.jpg

ところてんとあんみつをデザートを買って帰る

帰ってさっそく、まずはサンドイッチ

DSC_3601.jpg


具は上品な量(笑)パンがしっとりしてておいしい
中でもコーヒー飲みながら食べれるみたいなので今度行きたいな

DSC_3229.jpg


デザートはところてん
こう暑いとさっぱりしたものがいいね
しっかり目の寒天でちゃんと臭い(笑)

家で一旦クールダウンして銀座へお買い物
用事も終わって時間は18時

今日は隅田川花火だ!
ここで日記のお題登場 (前置き長すぎ)
とは言っても本気見は無理なので遠目からの参戦

もう何年ぶり?下手すると20年近くなるのかも?
凄い混むことしか印象に残っていないけど遠くなら大丈夫でしょう

DSC_3607.jpg


浅草橋の駅まで行きみんなとは逆方向の両国橋

P1110917.jpg


ちょうど第一会場からスタート
まだ人も少なめで普通に歩ける

橋の上は一方通行なので下流側で一旦両国側に渡って道路を渡り上流側へ
第二会場は19時半から、ちょうど橋の上でその時間になるように調整(笑)

P1110921.jpg


ドーンと打ちあがって第二会場からも打ち上がる

P1110933.jpg



P1120034.jpg


橋の上は歩くように放送がされているのでゆっくり撮れない

P1110947.jpg


撮ることより雰囲気を楽しむ

P1110981.jpg

綺麗に観れたしそこそこ満足
本気の花火参戦はこれからだしね

隅田川は5号玉まで、やっぱ尺玉を近くで観たい
身体で感じる花火がやっぱいいね




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ