シグナス復活

Vベルト破壊(笑) (06/16)

この続き…

実はこの時締めが甘いまままわしてしまいウエイトローラーが砕けナットが行方不明
さらにボルトをねじ切るという…
しょうがないのでKSRで帰った次第です(笑)

帰りがけに注文して置いたので今日取りに行き修理再開

と、その前に倉庫そばの武蔵野うどんのお店で腹ごしらえ

06-29@12-34-45-672.jpg


武蔵野うどんらしいコシの強さ
顎が痛くなる(笑)

お腹いっぱいになったので倉庫へ行きばらしてあった状態から再スタート

06-29@13-11-41-9.jpg


ウェイトローラーは新品の9.5gにスライドピースも前回破壊してたので交換
一応ガスケットも交換しといた
あとはケース内をブロアで吹きまくって繊維とカスを飛ばして組み付け

DSC_3486.jpg


今回はしっかりインパクトで締め付けてまわしたら問題無し

とりあえずベルト交換は終了

DSC_3493.jpg


奥の方から黒い雲・・・

そしたら友達が次々集合(笑)
一人は今日クルマが納車されたとかで埼玉北部からおかえり
ついでに買ってきた行田の「ゼリーフライ」と「やきそば」

DSC_3488.jpg


ビールが欲しくなる(笑)
これ買うのに40分近くならんだそう、かなりの人気店で買ってきたみたい

そうこうしていたらさっきの黒い雲が接近

DSC_3505.jpg


作業をいったん中止

DSC_3509.jpg


ほどなくしたら超大雨
倉庫内でみんなで宴を続けてたら2回の停電
あとでニュース見たら都内のほうはかなりひどかったみたいね

1時間ほどで雨も上がり作業再開

DSC_3500.jpg


この前ねじ切ったボルトを抜く

DSC_3499.jpg


たまーにしか出番のない逆タップ(笑)
あまり出番があっても困っちゃうけどね

ポンチでセンターに印をつけドリルでもんで逆タップでグリグリ

DSC_3511.jpg


今回折ったボルトは大きめだったので比較的楽に引き抜き完了

06-29@17-06-41-962.jpg


最後に出てくる瞬間はなんか気持ちがいい
たとえて言うならサザエの肝まで綺麗に取れた時の様な(笑)

ボルトも新品を頼んでおいたので新しいのでとめつけて終了

試しに乗ったら以前より加速が良くなった気がした(笑)
今日は車だったのでKSRとの入れ替えはまた今度

とりあえずシグナスが復活して一安心
まぁもうちょっとKSRで遊んでてもいいかな??



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ