大阪研修?と言うより旅行

外出の少ないうちの会社では珍しい出張
行き先は大阪、それはテンションがあがって遊ぶ気満々です(笑)

朝8時の飛行機で大阪へ
研修は夕方までみっちり
17時には終了!普通だったら日帰りなんだろうけどこの日の為に仕事を片づけておいた

地下鉄で天王寺まで行き「あべのハルカス」

DSC_3434.jpg


年末に来た時はまだ開業前だったのでぜひ登ってみたい

当日券カウンターででチケットを買い

DSC_3435.jpg


一旦16階へ
まだ人気スポット?だから混んでるかと思いきや

P1110049.jpg


誰もいない…
60階までのEVは貸切状態

P1110054.jpg


光の演出を見ながらあっという間に60階到着


P1110068.jpg



ドーンと高さ300mからの大阪の街

P1110089_stitch.jpg



まわりに高い建物が無いからかなりの高所感

下を見下ろすと…

P1110064.jpg



ちと怖い(笑)
展望台の一角には下がガラス張りの一角


P1110086.jpg


高所恐怖症の人にはシンドイか?

大阪のシンボル「通天閣」も上から見下ろす

P1110117.jpg


3倍高いですからねー


まわりを廊下がまわっている感じで中は3層吹き抜け

P1110137.jpg


カフェもありゆったりできる空間

P1110148.jpg


この上のヘリポートへあがるツアーもあるらしいけど時間が遅く行けず
地上300mの吹きさらしはちょっと興味があった


ずっと雨予報だったのに直前で予報が変わり明日も晴天のよう
雨のつもりで翌日まわる所を考えてたのに予定が狂った?



これのおかげかな?

宿はまだ決めてなかったんだけどハルカスで休憩しながら予約

京都にとった宿に向かうその前にお腹がすいたのでご飯

行ったのは梅田の地下にある串かつの「松葉」さん

06-24@20-59-46-422.jpg


15年近く前に一度来て来るたび探すけど梅田の地下がよくわからず毎回発見できず
今回一人だったので粘り強く探したら見つけた!
06-24@20-40-14-850.jpg


ここ、梅田の再開発でこの秋に無くなっちゃうらしいですね
昔ながらのお店が無くなるのは寂しい・・・

06-24@20-53-48-524.jpg


まわりは2000円でお釣りを貰っているのに自分の会計は2450円
結構食った(笑)

いい感じになってJR線に乗り京都へ移動

P1110181.jpg


駅の中にある「ホテル近鉄京都駅」
部屋のすぐ横を新幹線が走るお部屋

DSC_3454.jpg


そんな新幹線を眺めながら途中551で買った焼売と豚まん

翌日は京都編
この時点で完全に研修の事は忘れてしまってる…(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

大阪を満喫されましたね!

Re: タイトルなし

> 大阪を満喫されましたね!

コメントありがとうございます
夕方からでしたが楽しめました!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ