秩父高原牧場ツーリング

今週は長野に山登り(とは言っても山歩き程度)しに行くつもりだったけど
天気が不安定そうなので走りに行くのを近場に変更

うちから気軽に近場と言えば秩父ですね

日の出とともに出発!
走りだしたら綺麗な太陽が

P1100619.jpg


思わず止まって写真
若干霞がかかってるおかげで綺麗に撮ることができた
場所がいまいちでしたけどね(汗)

所沢から関越にのり嵐山小川まで
そこからK11で東秩父を経由して秩父高原牧場のポピー畑へ

DSC_3202.jpg


バイクの駐輪場一番乗り(笑)
この時間だと駐車場も空いていないので車も路駐

P1100657.jpg




若干遅いけどまだまだ十分見頃


P1100627.jpg



朝日が眩しい
だんだんと日が昇ってくると全体に陽の光があたってく


P1100759.jpg



空の青さがいまいちかな~


P1100678_stitch.jpg



この時点で6時頃、時間も早いのでゆっくり見れるのはいいですね

P1100781.jpg


いるのはカメラを持った人本気のたちがほとんど


上に登ると下では気がつかなかったけど所々色の薄い部分もありますね


P1100790.jpg


時間が早いと出店も無いのでちょっとさびしい


P1100796.jpg



近くの牧場もまだ開店には時間がある感じ

だからというわけじゃないですが
事前に調べておいた美味しい水が湧いてる所へ

DSC_3213.jpg


環境省選定 名水百選の「風布川・日本水」

https://www2.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=21" target="_blank" title=" https://www2.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=21"> https://www2.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=21


持って行った「プラティパス」に給水

DSC_3210.jpg


この袋で2L、十分な容量


それを持って眺めのいい所で移動
バーナーを来たのでそれで湯を沸かしコーヒータイム

P1100807.jpg



静かな山にドラゴンフライの轟音が響く…
湯を沸かすにはオーバースペック(笑)


P1100814.jpg



ホットコーヒーなんてどうかな?って思ったけど朝の山の上はまだまだ涼しい
美味しく2杯飲んで撤収


まだあまり走って無かったので定峰峠から奥武蔵グリーンラインを刈場坂峠まで

P1100818.jpg


霞んじゃって展望がきかないねぇ
これじゃ無理して行って山登ってても眺めは期待できなかったな、と自分に言い聞かせる(笑)


奥武蔵GLをぐねぐね、連休に原付ツーリングで通ったばかりだけど
緑が増えて見通しきかなくなってきてるね

途中でかなり楽しそうなポイントを発見

DSC_3219.jpg



オフ車で入ったら怒られるかなぁ~?
でも楽しそうだな~

刈場坂からは正丸方面へ下りてR299、R16で関越使って倉庫へ
お昼前に帰って来ちゃった


タイヤも慣らしが完了

DSC_3222.jpg



前のパワーワンの時はこんな気温で走ったらすぐドロドロに溶けてたけど
今回のパワー3はそう言う事は無さそうなので結構もつかな?

コンパウンドの境目がはっきりわかるね
走ってる感じは前の粘る感じのグリップは無いけど素直に曲がれる気がする
あとはライフが気になる


水道が壊れてるので洗車できず、そのままスクーターに乗り換えてお買い物

お腹がすいたので最近のセットでお気に入りの
上井草の「カリーナ」さんのサンドイッチと

DSC_3226.jpg



上井草と石神井公園の間にある工場直売「鈴木商店」さんのところてん

DSC_3229.jpg


山の上は気持ち良かったけど下界はあちいね
こういう時にはところてんが美味しい(笑)


帰って雨雲レーダー見るとゲリラ豪雨はそうでもなかったみたいだね
思い切って行っておいた方が良かったかなぁ~?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ