東京愛らんどフェア

前日の伊豆ツーリングからの伊豆ネタ?

「東京愛らんどフェア 島じまん2014」って言うのを竹芝客船ターミナルでやってるとの事だったので
お買い物ついでに行ってきました

http://islands-love.com/shimajiman2014/

P1100578.jpg

筋肉痛だったのもあってゆっくり昼前に行ったらなかなかの人出

P1100564.jpg

お腹が空いていたのでとりあえずご飯と思いブースを見て周るけど大島の島寿司やサザエのつぼ焼なんかはかなりの行列
三宅島のサバサンドってのもあったけど毎時の予約販売的な感じ
そもそも魚のサンドって美味いのか?
以前ミュンヘンのオクトーバーフェストの屋台で食べた魚のサンドは微妙な味だった印象を引きずってる

そんな中あまり並んでいないけど美味しそうな物を売ってるブース発見

P1100572.jpg

青ヶ島のうどんと鯛めしコーナー

P1100574.jpg

特産の鬼辛を入れたら辛い!けど美味い


P1100577.jpg

鯛めしも大葉がアクセントになってて美味しかった

お腹も満たして入り口で貰ったスタンプラリーがあったのでチャレンジ
人をかき分け各島のパネルを探す

そんな事をしているうちに12時になりさかなクンの「世界一受けたいお魚授業」が始まった

P1100579.jpg

ギョギョといつも通りのテンションでお魚の授業
なかなか面白くて嫌いじゃない

さかなクンの授業中全パネルを見つけだしコンプリート

P1100591.jpg

何が貰えるかな~?と引き換えに行ったらパンフレットとぬりえ…
ただその脇でアンケートをとっててそれに答えクジ引き

P1100592.jpg

入浴剤とぬりえもう一枚GET!ぬり絵はもういいよ…
入浴剤は意外になかなかPOPなパッケージ(笑)

なんか買おうかな?と見てまわって試食で出された「くさや」を頂く
美味しいけど…くさやの味が口の中から消えないんですけど…

人もさらに増えて来たのでここからは撤収
と、その前に船の窓口へ行き伊豆大島ツーリングの計画を進める為に情報収集
前々から計画はしてるけどなかなか動き出せない
近い割に遠い伊豆大島…

座ってゆっくりしたかったので近くの日の出桟橋へ行き中のカフェで休憩

P1100594.jpg

美味しそうだったのでフローズンヨーグルトのアメリカンチェリーカシスシロップを頂いてみた
甘酸っぱいフ感じで美味しいチェリーが二つのってるし

食べ終わって船乗る訳ではないけど桟橋の方へ行くとレインボーブリッジが見えたけどかなり霞んでる

P1100601.jpg

対岸の晴海ふ頭では「東京みなと祭」をやっていてそこまでの臨時無料送迎水上バスが出てたけど
人も凄そうだしお買い物も行かなきゃなのでパス

ゆりかもめで移動し新橋
銀座、歩行者天国やってるんだね

P1100607.jpg

そこの端っこ博品館

P1100603.jpg

友達の出産祝いと思って来たけど迷って結局買わず…遊びに来ただけになっちゃった(笑)

さっきの日の出桟橋もそうだったけど外国人の観光客が多いですね

結局この後中央通りを散策して神田まで歩いちゃった
JRの駅3駅分、結構歩いたので疲れちゃった(汗)


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ