オクトーバーフェストと馬肉の焼肉

今年もシーズンが来ました
日比谷開催の「オクトーバーフェスト」

DSC_3114.jpg


ぐるっと一周まだ明るい時間だけど人は多い
結構女性のお客さんが多いね

DSC_3125.jpg



飲んだのは「エルディンガー」のヴァイス
ほのかにバナナの様な香りがする

DSC_3116.jpg




本場ドイツに行った時に買ってきた帽子もしっかり持って行きました(笑)


DSC_3124.jpg


全国各地でやってるけど日比谷が一番雰囲気が好きだな~
やっぱ外飲み最高!
ただ金額が高いのがね~


とりあえず雰囲気味わったら移動
最近知って気になってしょうがなかった馬肉の焼肉屋「けとばし屋チャンピオン」

05-17@20-22-13-665.jpg




元は大阪のお店らしいけど去年の夏に東京進出
三軒茶屋と家からはちょっと行きづらい所だったけど今回行ってみました
予約してなかったから不安だったけど早めの時間だったせいかすんなり入店
しかも呼び込みのおねえちゃんからドリンクチケット貰っちゃった(笑)


とりあえずは馬肉の刺盛
甘醤油とニンニクで食べたけどとろける美味しさ


05-17@18-44-30-81.jpg




レバ刺しはいつも食べてる豚レバより歯ごたえがある
豚レバーも法規制が入りそうな雰囲気、これからは安全な馬の時代?

05-17@18-46-03-738.jpg


そしてメインの焼肉

05-17@19-29-16-79.jpg



赤字はレアで黒字は良く焼きでと説明があったけどどっちも生でも食べれる鮮度
ウェルダン推奨のほうは筋があるのでとの事

05-17@18-42-39-29.jpg



ジンギスカンの様な鉄板で
刺しもいいけど火を通すと風味が増す
どれも美味しかったけど一番のお気に入りはハラミかな~

05-17@20-15-19-557.jpg


最後はサービスの味噌汁で〆
あっさりした感じでいい

馬肉専門店は桜台にもあるけど
さすがに焼肉で肉が馬肉専門って初めてでした
これTVとかで紹介されたら行列必至だろうな~

ちょっと遠いけどまた行きたくなるお店が出来ました
ただ服はかなり臭くなります(笑)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ