奥武蔵原付ツーリング

連休中のお約束?混まない道を思いっきり走るツーリング
原付限定ツーリング
6時集合って言われてたのに完全に自分が寝坊
連日の昼飲みで疲れがたまってた??

奥多摩方面、柳沢峠って言ってたけど完全に出遅れってことで
いつもの鎌北湖からの奥武蔵グリーンラインのコース
皆さんスミマセン(汗)

DSC_3040.jpg


最初の休憩は前日にBBQやったお家のそば(汗)
二日連続高麗川に来る事になるとは

原付で20円だし途中狭山環状有料道路を使ってきたけど
県道所沢堀兼狭山線が出来たおかげで飯能、日高方面にすごく行きやすくなりました

高麗川を過ぎて左に入りいつもの鎌北湖

DSC_3050.jpg


釣りしてる人が多いけど今日はやたら釣れてた
釣れてるのを見るとやりたくなっちゃいますね(汗)


ここからは奥武蔵グリーンライン、原付で思いっきり走るには最高
KSRで走るにはちょうどいい感じの林道
この時期は新緑が綺麗で緑のトンネルと延々と走るのは気持ちがいい


ただハイカーや自転車が多いので注意しないと(汗)

ぐねぐね遊んで刈場坂峠

DSC_3081.jpg



雨が降ったせいか空気が澄んでて天気がいまいちな割に遠くまで見渡せた

05-06@10-59-28-101.jpg


車でコーヒーを売りに来てて1杯250円とちょっとお高めだ


おつまみでクルミを頂いてしまった
クルミを食べながらお昼ご飯の作戦会議


ときがわ町のほうへ下りた所に良さ気な古民家を移築したうどん屋さんがあるとの事だったのでそこへ向かいます


K172で下ったらすぐの「やすらぎの家」

DSC_3087.jpg



営業中の札のかかった立派な門をくぐるとこれもまた立派な建物

DSC_3086.jpg


100年以上前に建てられた古民家を移築して営業してるうどん屋さん
お値段も高い目かな?と思いきや意外に?お安い価格設定


05-06@12-26-31-163.jpg


肉汁うどん大盛りで800円

05-06@12-26-40-338.jpg



武蔵野うどんらしい顎が疲れるほどのコシは無くちょっと細めかな
色はそれっぽい感じ、焼いたねぎがたっぷり入っていてなかなか美味しかった
座敷だしゆっくり食べれる感じ。表にも休憩できるスペースもあるしまた来てもいいかも


そこからはほとんど来た道を帰る
狭山環状有料道路でトイレ休憩したら自転車用の料金箱を発見


DSC_3089.jpg


自転車はこのうなぎ?に20円の餌をあげて通ってください(笑)
原付もこれにしてくれって思ったけどお釣りが出ないか…

その後も快調に走って倉庫へ到着
KSRで往復にはちょうど良い距離、帰る頃にはお尻が痛くなってきた
一日どんよりでちょっと寒かったけど山中は思いっきり走れたし満足
そしてこれから反省会、寝坊した事を反省してきます(笑)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ