秩父桜ツーリング

今週は予定もあって出撃予定なかったけど天気が良さそうだったので半日だけ
朝の5時発で昼までの予定で秩父へ出発

いつもの長瀞の桜並木へは約1時間で到着


散り際の桜吹雪が気持ちいい


P1080437.jpg



今回も1往復半(笑)


P1080459.jpg


朝から爆音轟かせて申し訳ないです(汗)



P1080482.jpg


ここのお屋敷前のポイントはお気に入りの位置

朝早いので通る車もまばら



P1080475.jpg




桜並木独り占めなひと時

P001080453.jpg





長瀞駅をこえて反対側へ



DSC_2834.jpg


宝登山方面の桜並木も往復




そしてこの時期秩父に来ると必ず来る「清雲寺」



P1080494.jpg



桜に囲まれた駐車場はバイク200円
この時間で先客バイク2台


P1080634.jpg




桜の咲き誇る道を歩くこと数分で到着
清雲寺のしだれ桜まつり


P1080540.jpg



境内しだれ桜がいっぱいです



P1080507.jpg




散った桜からつぼみのものまで
いろいろな桜がいっぱいです



P1080531.jpg


境内を歩きまわって1時間ほど
日も昇って人も多くなってきたので帰ります


途中浦山ダムのほうに桜がいっぱい見えたのでちょっと寄り道


DSC_2866.jpg



影になってるとこや標高高めの所はまだまだ桜満開

帰り道は身体も暖まったので山道で遊びながら
299号と迷ったけど今日は元気なので定峰峠経由で嵐山小川

やっぱ大きいバイクの加速は楽しいね
足回りもしっかりして楽しい

高速乗った時点でまだ10時前なのでガラガラ

早く帰ってこれたので洗車する余裕もあった




予定通りお昼にはお家に到着
半日だけど200km走って満足

来週も桜追っかけツーリングいけるかな??


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ