権現堂桜堤ツーリング

雨だと諦めて二度寝してたが10時頃に起きたら天気がいい


ちょっと遅い時間になっちゃったけど手元にあるの150ccだし行っちゃおう



DSC_2818.jpg



久しぶりに通行券を受け取り


DSC_2820.jpg





東北道80km/hで左側をのんびり流して
久喜ICで下り1時間ちょっとで権現堂到着


P1080191.jpg




全開来た時は曇り空だったけど今日は青空
天気がいいと菜の花が映える

P1080260.jpg





満開すぎて散り始めてる桜が多いかな?


P1080226.jpg



ちょっと風も出てきて散った花びらが舞う


P1080312.jpg



足元に土筆がいっぱい


P1080237.jpg




春満喫でヤギも寝むそう


P1080362.jpg



いつもこんな感じか(笑)

人が多いけど広いのであまり混雑気にならない
のんびりお花見とかもいいですね



P1080395.jpg




ただ築堤の上はかなり人が多いです(笑)



権現堂を後にして青葉の青毛堀川畔の桜並木へ


DSC_2827.jpg




ここも菜の花と桜並木


P1080403.jpg




権現堂と違って地元の人がこじんまりとお花見してる雰囲気が結構好き



DSC_2829.jpg



雲が出てきて風も出て来た…
雨雲レーダーで雨を確認しながら時間調整しながら帰りは下道

そんな感じで桜満喫で帰ってきました

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ