S2R復活

2月末に預けてギリギリ3月中にあがってきた
今回は前後サスのOHにステムベアリング交換等足回りリフレッシュのメニューがあったのでやや時間がかかった(汗)
クラッチも交換かと思ったけど組み換えでジャダーおさまったのでそのままで

金曜夜に無理矢理定時に帰って引きとりに行き土曜は朝から都内の桜パトロール(笑)

まずは椿山荘脇の神田川

www2.jpg


5~6分咲き、まだまだ楽しめそうです

www1.jpg


朝からいい天気でカメも気持ちよさそうに甲羅干し


www3.jpg




まだ早い時間のせいか人も少なく近所のかたがお散歩してる程度






次に早い時間だったので桜まつりで通行止めになる前に会社そばの播磨坂


www4.jpg


朝からビニールシート置いて花見の場所取り始まってた

www5.jpg


ここはちょっと開花がすすんでる感じかな?
仕事中にサボって?様子を見にこよう(笑)

つぎに外堀通り沿いの桜並木

www6.jpg


日当たりよさそうだけどここは4~5分咲き程度?

www7.jpg



まだ花の咲きは寂しい感じ


続けて先日東京の開花発表の前日に標本木を見に来た「靖国神社」

www8.jpg


お参りをして今日も標本木へ

www9.jpg


開花発表して4日かなり開花進んでます
境内の他の桜はまだまだこれからですね

www10.jpg


端っこに無理矢理?止めさせてもらった感じだったので早々に出発



皇居へ向かい千鳥ヶ淵

www11.jpg


咲き出した桜の下を皇居ランナーがいっぱい走ってました
ここをこの時期走るの気持ちよさそうですね~


全体的にまだまだでしたね
桜巡りは終了して近場でも空が広くて気持ちのいい方面へ


とその前に逆に狭いとこ(笑)
品川の高さ1.5mのガード下「高輪橋架道橋」
高輪側から港南側に抜ける抜け道なんでタクシーが結構通るんですけど

www12.jpg


別名提灯殺しのガードと呼ばれるこの道

ガードの天井にタクシーが頭の提灯をひっかけて破損してしまう事故があまりに多い(笑)

www13.jpg


178cmの自分もそのままだと高さ制限アウト
バイクでも普通に乗ると1.5m超えるので頭ぶつけそう
下手したら首が飛びますwww

www14.jpg


かなり遅い速度なのに高速走行時の様に伏せて通過(笑)
大人の人は屈まなきゃ通れません、しかも結構長い

www15.jpg


ここも山手線の新駅や再開発でそろそろ無くなりそうなので近くの方は行かれてみては?
ただ首が飛んでも知りません





そして逆に建物が無くて空が広い所
モーターサイクルショーに向かうバイクたちを横目に中央防波堤

www16.jpg


ちょうど羽田に着陸する飛行機が真上を通る風向き

www17.jpg



この日は都内車多めで春だからか?変な動きや危なっかしい車が多い
昼も近くなりさらに車が増えそうだったので首都高で一気にワープで倉庫へ
サスのOHの効果かなりありますね~ペース上げても首都高のギャップも今までほど怖くない
思ったほど高くなかったしもっと早くやればよかった
ってか今までどんなウンコサスで乗ってたんだか、思い知らされます(笑)

www18.jpg



今回オクムラさんでやってもらってストロークセンサーが付いてきた
これはちょっと嬉しい、あとステッカーチューンがされてましたww

ステムのベアリングの効果もバッチリ、ハンドル超軽いです

www19.jpg


サイレンサーをノーマルから

www20.jpg



いつものテルミニョーニへ交換
やっぱこの音がいい、街中ではノーマルのほうがトルクがあって乗りやすいんだけどね(笑)


スクーターで帰ろうと思ったらちょうど来た友達からの頂き物

www21.jpg



メットインにビールがいっぱいwwwありがとうございま~す

帰って写真整理と日記書いとこうと思ってPCつけたら
六義園のしだれが満開とのニュース発見


これは!と思い慌てて準備、入園終了の20時半まで1時間無いのでマッハで向かい
10分位並んでギリギリセーフ


www23.jpg



中に入ると満開のしだれ


www24.jpg



桜も凄いけど人もスゴイ(汗)
エドヒガンらしくソメイヨシノよりちょっと早い開花
花の色も淡い紅色

www25.jpg


ライトアップされた大きなしだれ桜
大きいからかなりの樹齢?と思って調べてみると戦後に植えられ樹齢約60年と言われているみたい
意外にお若い


閉園で追い出されるギリギリまで撮ってました

www26.jpg


最後は引きの絵でも人がいない写真も撮れたので満足
ギリギリでも来れて良かった
実はここのしだれ桜、昼間見に来た事無いんだよね~
毎回夜のライトアップばかり(笑)



これからいろんな所の桜が満開になり見どころいっぱい
限られた時間で行く所に迷ってしまいますね
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ