横浜サイクリング

横浜で用事があったので行かなきゃと思いなかなか行けず…
3連休横浜の大渋滞が怖くて車は無しって事でストライダを電車に乗せて

1.jpg







横浜まで直通して1年、大きな荷物があると乗り換え無しなのはありがたい
途中で座れたので楽々みなとみらい駅到着


2.jpg


まずは腹ごしらえしにJICA横浜へ


3.jpg






前に来た時入りたかったけど時間が遅く入れなかったので再訪
ここの食堂、各国の料理を食べれるんです

4.jpg

C、Dセットはプレゼントできるおまけ付き


5.jpg




食堂なのでセルフサービスでオシャレな感じではないけど定食で650円とお手軽です


6.jpg


テラス席もあるのでテラスで頂きました

お腹もいっぱいになったので出発

赤レンガの端っこにある工作船の展示


7.jpg

かなり昔にお台場で公開された時以来二度目の対面


8.jpg



あの時のまま保存されてました




赤レンガのほうへ行くと「タミヤRCカーグランプリ」をやってた


9.jpg



懐かしくてしばらく見入って久しぶりに走らせたくなってきた(笑)


さらに進み「大さん橋国際客船ターミナル」


10.jpg


先日クイーン・エリザベス号が入港したことがニュースにもなってましたね
見たかったなぁ~
いまだ船が入港している時にきたこと無いんですよね


氷川丸を見ながら元町へ


11.jpg


小腹がすいたのとお尻が痛くなってきたのでカフェで休憩


12.jpg



看板につられて入ってみたらなかなかオシャレな感じ

13.jpg





元町プリンとアイスコーヒーを頂きました[m:242]

14.jpg


元町から自転車を押して登り「港の見える丘公園」


15.jpg



久しぶりにきたけどやっぱりここは夜に来たほうが雰囲気いいかも

公園内には花がいっぱい、木蓮も綺麗に咲いてました


16.jpg



一周したので折り返しがてら「山手イタリア山庭園」へ



17.jpg

素敵な洋館がある庭園


18.jpg



庭園に入るとここも桜が咲いてました

19.jpg




20.jpg



21.jpg



色とりどりの花が咲いています
洋館の中にも無料で入れるそうなのでもっと時間がある時にゆっくり来たいかな





22.jpg


そこからは坂を一気に下りロイヤルパークで用事を済ませ
みなとみらいでお買い物

24.jpg




旧モデルが安くでてたのでシュラフ買っちゃった
今までのより小さく収納できるのでパッキングが楽になるし暖かそう


みなとみらい駅で自転車をたたみ実家まで
久しぶりにきたので帰りも遅くなっちゃった[m:78]


23.jpg


青梅ツーの日記はまたあとで(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ