越生梅林ツーリング

昨日はスノボ帰りで1時ごろまでいつものお店で飲み
ついつい飲みすぎ出遅れた

まぁ行き先も時間も適当だったのでとりあえず倉庫へ行きハスクに乗り換え

463号から狭山環状へ
一部有料道路だけど原付なら20円、それくらいならタダで通してくれないかな~(笑)

高麗川経由でK30を北上、越生の手前で寄り道
三満山虚空蔵尊のだるま市

930521_2055039586_121large.jpg



大きいのから小さいのいろいろ並んでおりました


930521_2055039584_68large.jpg




小さな縁日なんだけどナンバー見ると結構いろいろな所から来てる

だるまは持って行けないので買えないのでお参りだけ


930521_2055039581_96large.jpg



そこから数分で越生梅林到着

930521_2055039575_157large.jpg



行った時にはまだ駐車場空いてたけどお昼の帰る頃には満車のとこ多かった
200円を払い園内へ


930521_2055039573_51large.jpg


梅まつりとのことで園内は結構人がいた

930521_2055039572_35large.jpg



全体的に7~8分咲き?場所によっては満開の梅も

モデルさんの撮影会をやっていたり


930521_2055039571_13large.jpg



どこかのゆるキャラの撮影会

930521_2055039570_54large.jpg



梅の写真を撮り人もいっぱいでした

930521_2055039567_38large.jpg


930521_2055039561_64large.jpg


930521_2055039560_73large.jpg


930521_2055039557_156large.jpg


足元には福寿草も咲いてました


930521_2055039556_210large.jpg





お昼になりお腹もすいてきたので目をつけてた所へ移動します

ニューサンピアおごせの梅まつり期間限定、海鮮丼ランチバイキング


930521_2055039554_194large.jpg



着いたら大盛況、40分位待ちました
ファミリーいっぱいの中海鮮丼をひたすら食べる

930521_2055039553_244large.jpg




ご飯は少なめにして具だくさん


930521_2055039551_59large.jpg



最後は鯛茶づけで〆


930521_2055039550_57large.jpg



海鮮丼5杯食べれば1500円の価値はあったかな?

お腹いっぱい食べた後は腹ごなし

林道で奥武蔵グリーンラインへ


930521_2055039549_248large.jpg



ここら辺は路肩に雪が残ってる

930521_2055039542_160large.jpg


と思ったらまだ路面に雪が残ってる所も


1922896843_70.jpg



久々のうねうね走って楽しい、雪もそうだけど砂利が浮いてたり落石あるのでそこそこのペースで楽しむ
そのまま299号へ下りて高麗経由でほぼきた道と同じ道で帰宅
越生まで下道だと2時間ちょっと、距離は大したことないけどツーリングとしては満足
しかし299号の大渋滞はなんだったんだろう?まぁすり抜けましたが(汗)

お土産で買ってきた梅干し


930521_2055055930_59large.jpg


規格外品と言う事で半額で売ってた
家で食べるにはこれで十分

林道もあの調子だとしばらく荒れた状態が続くのかなぁ


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ