秩父お花見ツーリングその2

風はあるけど天気いい晴れ
整備の前に走るかexclamationと思いつきモンスターに乗り換えて出発

天気予報が悪かったせいか関越はガラガラ
いいペースで花園IC到着

下道走らせタイヤの慣らしで軽いワインディングを流して長瀞到着

フォト


今年も遅かったか~
葉桜が目立つ

桜のトンネルで写真を撮ってるとSL発見。そう言えばC58復活してたのね

フォト


汽笛鳴らして長瀞駅出発の瞬間を桜並木の脇で撮影

やっぱSLカッコいいね
見送ってこちらも出発、山道の県道経由で秩父方面へ

すると途中の踏切でSLに追いついた
これ簡単に抜けるんじゃね?と思い
そのまま先回りして目的地そばで待ち構えてモンスターと一緒に撮影カメラ

フォト


なかなかいい場所みっけたウッシッシ

SLに夢中でかなり寄り道したけど走りながら一応決めてた目的地「清雲寺」
種類によっては完全に葉桜のもあったけど今が見頃満開の桜もあった

ここのお寺しだれ桜が多くて結構好き
エドヒガン桜と秩父紅しだれ桜の開花の時期がずれているから
長い期間楽しめるのもいいですね

フォト



フォト


のんびり境内を散策(って言うほど広くもないけど)
お昼でも食べて帰ろうかな?って思ったら

フォト


真黒い雲が接近

雨の装備まったくなしで来てたので早々に退散
帰りの299号もいつになく空いてる、みんなお出かけ控えてたのかな?
さすがに所沢界隈は渋滞激しかったけど・・・

若干雨に降られながらも下道で倉庫着
軽く洗車してTE125とシグナスのオイル交換

フォト


作業してると友達も来たのでダラダラと話しながらツーリングの打ち合わせ
そういや今日も飯食わずに走ってた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ