湘南サイクリング

連休中は基本遠出は無し
混むのが嫌だったので今回は自転車で出動自転車

フォト


でも行きの湘南新宿ラインは激混みあせあせ(飛び散る汗)
荷物が大きいからグリーン車にしたけどグリーン車も満席超えてぎゅうぎゅう

大きい荷物も迷惑なので西大井駅で後続の横須賀線に乗り換えたらこっちはガラガラ
一時間に1本しかない湘南新宿の横須賀直通に集中するのね

小一時間で鎌倉到着、10時前で鎌倉駅も大混雑あせあせ(飛び散る汗)

小町通りはさすがに自転車乗っていけないので引いて移動

モヤさまで見て気になった「しらすたこ焼き」と「あげまっしゅ」という名の揚げしいたけ

フォト


フォト


どっちも近くて売っててどっちも美味い
空いてる早い時間のうちにお土産など買い込んで出発

鎌倉へ来たらとりあえず「鶴岡八幡宮」

フォト


定番だけあって人も多い、そんななか結婚式やってて
外国人は写真撮りまくってましたカメラ

そっからちょっと離れた「鎌倉宮」

フォト


こっちは駅から遠いのもあってか人は少なめで新緑が綺麗な中ゆっくり散策できました

時間もお昼が近くなってきたので海方面へ

その途中でつつじが綺麗な「安養院」

フォト


これ満開だったらもっと凄いんだろうなと思いながらご飯へレストラン

ちょっと逗子方面に逃げて小坪漁港でお昼
小坪って言ったら生しらすって事なので生しらすがたっぷりのった「生しらす丼」

フォト


駅から離れてるのもあってか盛りも多く値段も抑え目がうれしい
燃料補給も完了したのでここからは海沿いを移動

フォト


途中江ノ電のそばを走って

フォト


江の島到着
とりあえず上に登る気をなくす混雑ぶり

フォト


今回は島一周をやめておいて下で「江の島ビール」を飲んで休憩

フォト


夜は厚木でホルモンの予定だったので時間を考えて行けるとこまで自転車で行く事に

フォト


結局海沿いを延々走り茅ヶ崎まで行き相模線で厚木
お店は本厚木にとってもらってたのでそこからまた自転車自転車

フォト


お店着いたら大行列!

フォト


予約してもらっておいて良かった!
ここで仲間と合流
全員集合して店内に入れてもらいさっそくホルモン&ビールで乾杯ビール
どれも大ぶりのお肉で新鮮な感じ
はらみ刺しは初めて食べたけどとろける食感

フォト


腹いっぱい飲んで食べてであっという間のラストオーダー
運動後ってのもあってかかなり美味しく頂きました

帰りも荷物を気にしてロマンスカー
ロマンスカー使えば結構楽なのでホルモン目当てでまた行ってもいいかも??
本日の自転車走行距離30km弱
折りたたみチャリでのこの距離はお尻が痛いあせあせ

次の自転車旅考えよう!あと次のツーリングのネタ探しだな・・・
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ