東京ホタル

駅のポスターで気になってました
そんな今日はお仕事の日、職場にカメラ持って出勤カメラ

ちょっと早めに終われたので都内をぶらぶら
会社から近いとこにある「旧古河庭園」でバラフェスティバルをやってるって事だったので
カメラもあるし行ってみました

フォト


ちょっと時期としては遅いのかな?

フォト


でも立派なバラもあり香りも楽しめていいです

フォト



フォト


敷地内には西洋庭園と日本庭園があってなかなかよかった
秋の紅葉の頃もいいかももみじ

ひと回りしてもまだ明るいのでまた寄り道
このまえ飲めなかったドイツビールを飲みに日比谷公園のオクトーバーフェストビール

フォト


ヴァイスビールとソーセージで腹ごしらえ

フォト


日本のオクトーバーフェスト、今まで行った中ではここが一番雰囲気が好きだな~

そろそろ暗くなり始めて来たので浅草に向かい今日のメイン「東京ホタル」
浅草駅を出たらスゴイ人…
交通規制もされててこんなに大きなイベントだったのか…隅田川の花火ばり??

チケットも持ってなかったのでこれじゃ見れないかな~?
って思い上流のほうへ歩いてると少し空いてきた??
隙間を見つけてみる事が出来ました

フォト


スカイツリーのライトアップとの組み合わせ綺麗です

フォト


青い川面が幻想的で綺麗でした
止まってる船に邪魔だと怒鳴ってる写真を撮ってる人もいるくらいみんな本気

フォト


そんな隙間で何枚か撮って早々に退散


ちょっとお腹もすいてきたけど浅草は人であふれてたので池袋まで移動電車
で、いつもの飲み屋さんでレバ刺しとタン刺し他もろもろ

フォト


お店の人たちとのお話も楽しんで終電ギリで帰宅
仕事終わりの半日でもかなり濃い日でしたウッシッシ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ