2000kmドライブ②

2日目は車は駅に置いて電車で宮島&広島市内観光

フォト


こっちでしかもうお目にかかれない500系新幹線
やっぱこいつが一番カッコいい

新幹線と在来線を乗りついで宮島口まで行きフェリー

フォト


2本あってけっこう頻繁に出てるのね

降り立つと鹿さんがお出迎え

フォト


そこらじゅう鹿だらけです

参道を歩くと美味しい匂い発見

フォト


牡蠣の柚みそ焼き
前にお茶さんから「牡蠣は帰りには売り切れるよ~」って聞いていたので行きに食べまくり

フォト


みそ焼きの次は焼き牡蠣ウッシッシ

飲みたくなるとっくり(おちょこ付き)

一通り食べたら満足、先に進みます

鳥居を観ながら厳島神社

フォト


大潮の干潮が近いせいかかなり潮がひいてたので海の中を歩いている人たちもウッシッシ

なぜかダルビッシュがいるしウッシッシ結構似てるしww

フォト


地元では有名なのかな?いろいろな人に声かけられてた

回廊をめぐってお参り

フォト


ご飯を食べようかと思ったらどこも混んでるのでお弁当を買って平和記念公園までの船の中で食べることに

フォト


穴子めし美味いうまい!

食べてるとあっという間、50分位で到着

フォト


原爆の日翌日の平和記念公園

原爆ドームを初めて見た、、、いろいろ考えされらる建物
生で見ると迫力を感じた…

フォト


原爆が落ちたのも68年前のこのような夏空だったのかな?とか

フォト


公園を一周、資料館も観ておきたいところだけど時間があまり無いので行けなかった
広電で広島駅に戻り、もみじまんじゅうを買い込み新幹線で福山

フォト


帰りは九州新幹線「さくら」これも東京じゃ見れないね

お家には夕方帰り夜は近くの鉄板焼き屋さんでみんな集まった

フォト


いっぱい食べて飲んで…
おなかいっぱいで2日目終了

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ