2000kmドライブ③

3日目も朝から快晴、米子のほうへあるお友達の家まで行くのに周り道
出雲大社へ寄ろうと思い早めに出発

その前に通り道にある「世羅高原農場」ってとこのひまわりが満開と地元TVでやってたのでついでに見に行ってみました

フォト


入場料700円って、ちょっと高いけど入ってみると一面のひまわり畑

フォト


先週の明野村並み?いろいろな種類のひまわりがいっぱいでした

フォト


この日もTVの撮影をしていたりと結構人気があるみたい
ちょっと寄るってだけじゃもったいないかもウッシッシ
先も長いので散策もそこそこにして出発

出雲市までは最近できた松江自動車道
片側一車線の高速道路だけどまだ無料
出雲市に着くとちょうどお昼なのでご飯
何にするかなやんだけどここで有名なのは出雲そば

フォト


スタンダードな割子そば3段、つゆをかけて頂く感じ
こしがあり美味しい
なかなかの人気店のようで出る頃には待ってる客が何組かいました

いよいよ出雲大社!の前にもう一個寄り道

フォト


旧大社駅
大正13年に建てられた純日本風の駅舎、JR大社線が廃止される平成2年まで使っていたそう

フォト


大正建築の美しい純和風な感じ重厚で趣があります


いろいろ寄り道したけどやっと出雲大社

フォト


格の違う雰囲気ですね
正門に立つとその雰囲気の素晴らしさに姿勢が伸びる感じ

フォト


http://www.kankou-shimane.com/sengu/

今年は60年ぶりとなる「平成の大遷宮」
滅多にない機会に来ることができた

フォト


全体的に落ち着いた雰囲気ですね

フォト


お参りも終わり名物のぜんざいも氷入りので頂きウインク
米子へ向けて出発

通り道で「島根ワイン」看板を見かけてまた寄り道

フォト


豪快にワインを注ぐ試飲コーナーを横目に

フォト


グレープジュースの試飲してワインを買い込んで…

フォト


お薦めされた宍道湖畔の北側の道を走り

フォト


松江で休憩

フォト


フォト


しじみバーガーとしじみの味噌汁を食べて今度こそお友達の家へ

フォト


いろいろ寄り道したもののだいたい予定の時間に到着
1年ぶりに会うと子供も大きくなってるね
飲みながらいろいろお話して就寝
と思ったら翌日の宿取るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて探して予約して…ここから翌日より折り返し宿をとった名古屋へ行きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ