秩父→山梨ツーリング

土曜日は雨予報から急に晴れ予報に変わったので急遽メールで仲間を招集
前日のお昼にメールして2人参加決定

出発を6時としてたけど準備不足?一台なかなかエンジンかからず1時間遅れで出発
関越はちょっとつまる程度で嵐山小川まで

そっから最初の目的地「秩父高原牧場」のポピー畑

フォト


6~7分咲き?上のほうはまだ5分咲き程度

フォト


まだ見頃は先のようですけど十分綺麗でした

フォト


まだ人も少なめでゆっくり楽しめたウッシッシ
ひと回りして出発
県道82号から国道140号今日はあまり車に詰まらず気持ちよく雁坂トンネルを通過

山梨に入ってお昼ご飯
「お食事処白彩」の激盛りシリーズ
激盛りえび天丼

フォト


激盛り穴子天丼

フォト


自分が食べたのは穴子天丼るんるん
おなか一杯になりすぎたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お腹も満足したのでクリスタルラインで山登り

フォト


まだ桜が残ってたウッシッシ
幅が狭いのでしょうがないけどセンターはみでてくるのは勘弁してほしい
コーナーでビックリしてインに逃げるバイク5台もいたし…

うねうねを楽しんで甲府に下りる
激しく走ったから?尾灯が切れるトラブル
20号沿いのバイク屋見つけバルブ交換

修理が終わり2つ目の目的地へ向けてまた山を上がる
本巣を抜けて目的地「富士芝桜まつり」と思ったら時間が遅く終了の時間で入れずげっそり

フォト

富士山と芝桜のコラボは来年におあずけかな
まぁ今日は富士山は雲の中だったから入れても見れなかったけどね

せっかくここまで来たので富士山周りのラインディングで遊んで新東名へ

急なツーリングだったので準備不足もあったけど久しぶりにガッツリワインディングツーリング
全体的に道も空いてたので楽しく走れた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ