6月最後の週末

***土曜***
ちょっとお目当ての物があって表参道でお買いもの
青参道のこちらのお店
http://bazar-et-gm.com/
ちょっと変わったものを売ってる雑貨屋さんって感じなのかな?

そこで気になったのが「Terra」の水栽培のサボテン
一個ずつサボテンにあわせて作られたガラスの入れ物がカッコいい
ちょっとお高いけどそれだけ手間がかかった逸品
今回かなりの数入荷したそうでどの子にするか迷う
赤いのがチョンチョンってのった子をGET



表参道ヒルズの「J-PERIOD」
http://www.j-period.com/jp/
お目当ての物はここで売ってる「苔玉」
前にも買ったんだけど長期不在にした時に帰って来たら異臭を放ってお亡くなりに…涙
今回はお茶の生えた苔玉、今度は大事に育てないとあせあせ

もって帰って早速撮影会カメラ
狭い家だから背景がゴチャゴチャ…

フォト


苔玉は先代の乗っかっていたお皿にセッティング

盆栽のような…?ジジ臭いけどこういうの結構好き

フォト


サボテンのほうはなかなか上手く撮れず
アップにするとガラスのいい感じが出ないし難しい
***日曜日***
天気が悪い予報を信じてたらそこそこいい天気晴れ
最近天気予報に騙されてるな~
夏の原付ツーリングに備えて春先からボチボチやってたKSRの仕上げ
タイヤを買ってガレージへスクーターでどう運ぶかな~
って考えてたら自宅近くで友達のトランポサニトラ号を捕獲ウッシッシ難なく運んでもらえた

TT93の在庫聞いたら取り寄せ、100/90-12であるものを聞くとBT-601SSがあるとの事
こだわり無く評判もいいらしいのでそれにしといたウッシッシ

フォト


そしてタイヤ交換、前回交換したのいつだ?
KSRをレースで使った時のTT91がそのままついてるって事は5年以上前?
さらに2年以上放置してたのでガチガチ・・・ビード落とすのが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
汗だくになって何とか交換完了

ついでにフルード、クーラントを交換
ミッションオイルは今度…

さて走るか!って試走すると回転が下がんないグッド(上向き矢印)
エアクリーナーBOXをいじってたので2次エア吸い込み?と思って見るとこの前交換したキャブとの接続部分に隙間発見目
ばらさないと手が入らないのでばらす…

フォト


何とか組み込み再始動exclamation ×2
今度は吹け上がんないバッド(下向き矢印)キャブか???

フォト


キャブをバラしてメインジェットをチェックすると糞詰まりげっそり
クリーナーかけてエアーで吹き込むとポーンと詰まり解消exclamation ×2
今度はバッチリ指でOK完全復活!後は自賠責保険に加入すればOK

フォト


早めに仕上げて走るつもりだったけどこの時点で夕方

この前気になったTE125のチェーンを張り直し

フォト


奥ではサニトラがオイル交換中ウッシッシ
いい時間になっちゃったので走りに行くのはお預けにして他のバイク仲間呼んで打ち上げビール
保谷駅前にある40年以上やってる老舗な焼肉屋さんで終電近くまでバイク談義

フォト


飲んじゃったのでガレージにスクーター置いて帰宅電車
暇な日見つけてガレージまで取りに行かないと…

近場でもりもりな週末でした

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ