伊那路ツーリング

数年前から企画していながらいろいろ恵まれず実現しなかった152号縦断ツーリング
やっと行ってこれました

今回はお茶さん夫婦と3台体制と少人数。
メンバー的に後ろから突っつかれないから安心exclamation & question

フォト


寄りたい所がいろいろなのでいつもより早めの集合、みんな時間きっちり時計
時間が早いのもあって道もスムーズ
花見によく来る高遠通過もいつもより1時間くらい早かったダッシュ(走り出す様)

ズンズン152号を進んで分杭峠
いつの間にかパワースポットとして有名になってた
http://bungui.fineup.net/

フォト


白くなってるのはハレーション?それとも気??
通行止めの林道を歩いて気の溜まっているとされている水場へ

フォト


「気場の波動水」飲めない水だけどみんなポリタンクに入れて持って帰るのに並んでた

ゼロ磁場の効果?歩いても疲れないとか言いながら林道を1時間位散策

で、気の強いとされる斜面のベンチで休憩
フォト

ゼロ地場貸し切り状態ウッシッシ

たっぷり力を貰った?ので次の目的地「陣馬形山」
フォト


山頂近くまでバイクで上がって来れる富士山
駐車場から少しのぼると

フォト


360°の展望exclamation ×2中央アルプスと南アルプスがバッチリです
霞んでるのがちょっと残念

フォト


キャンプして朝夜の景色も見たいな~

景色を満喫した所で152号へ戻りま~す

フォト


山道はいると一人旅、車がほとんどいないのでガッチリ行けますダッシュ(走り出す様)
景色の良い所や分岐で後続を待ちます

地蔵峠から152号をちょっと離れてしらびそ高原

フォト


標高が高いので涼しいけど日差しが強い
久しぶりに感じる山の上の空気が気持ちいい

その気持ちいい風を浴びながら林道御池山線をつかって下栗の里へ

以前来た時は下りて来た時に通行止めになるくらいの豪雨の中

今回はビューポイント行っちゃいます

フォト


杖を一応借りてこんな感じの道を20分くらい?

フォト


木が覆っているので気持ちよく歩けました
そして到着「天空の里ビュースポット」

フォト


斜面に張り付く家々家縄文の時代から住んでいたとか??
凄い所に住んでるものだ
宅配便のトラックが走ってきてたので今は昔ほど不便じゃ無いでしょうけどウッシッシ

これにて観るとこは終了
お待ちかねちょっと遅いけど食事遠山郷で食事レストラン

以前来た時の記憶を頼りに到着
山肉のお店「星野屋」さん

フォト


熊肉やら鹿肉、猪肉などなど
今回はちょっと奮発して熊焼御膳&ドライゼロ
フォト

熊肉は脂に甘みがあって野菜は庭先での自家栽培、漬物なども手作り
しっかりした遠山郷豆腐も美味しい
遠山郷満載の御膳でした
鹿肉も頂いたけど鯨に似てる?聞くとモモの肉だそうな

食事も終わりお店のおじちゃんと談笑
店の下に剥製があるよって事なので見せてもらった
フォト

小熊かわいい目がハート福島で出会ったのと同じくらいかな~
でも小熊をみたら特に危険なのですぐに逃げろと
そりゃ~マッハで逃げましたわダッシュ(走り出す様)

帰りしなお土産で魔除けと言われてる「鹿の角」に宝くじに当たる?獲物を仕留めたときの「当たり球」を頂いたウッシッシ

フォト


当たるかなぁ~?

おっちゃんの話では天竜のほうは暑いよ~って聞いてたのでもう一回山へ

天竜スーパー林道ウインク
フォト


涼しくて気持ちいい~けど前が見えませんあせあせ(飛び散る汗)
走ってるともっと霧が濃くなり有視界距離数m
道の先がどっちに曲がっているかわからずなかなかスリリング

ペースも上がらずもう一個山を越えようとしたけどタイムアップ

浜松浜北から新東名へ
駿河湾沼津まで来て休憩
フォト

ここどれくらいいたんだろう?
山道でのブレーキや身体の使い方やらを話してたら何だかんだいい時間腕時計

家にはギリギリ12時前、距離測ると約700km走ってた
もっと少ないと思ったんだけどな、ゼロ磁場のおかげ??

次回は福島?新潟?山登り?
さて洗車しに倉庫でも行くかな~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ