富士山一周ツーリング

最近ずーっと雨でしたが今日の天気予報が良かったので、これはチャンスウッシッシ
富士山拝みに行ってきました富士山


KLXの慣らしが終わったのでやっと全開解禁あせあせ
慣らし1600kmは長かった…

でも高速はキツイですね~
やっぱデカイのより時間喰います。。。

朝一はどこにしようか迷ったけど一番混みそうな河口湖畔から

フォト


もみじトンネルの周りはカメラマンでいっぱい、そこに混じって紅葉と富士山

フォト


真っ赤かに紅葉してる、いいタイミングでしたもみじ

フォト


次に忍野八海富士山
着いたらちょうどお店が開いた感じ。

フォト

焼きたての草もち、めちゃウマウッシッシ

フォト


まだ8時じゃ人も少なめ。

次に向かは須走口五合目。

フォト


雲一つ無い青空晴れやっぱきてよかったるんるん

篭坂峠を越えてふじあざみラインへ

フォト


オフシーズンだからガラガラ。
道の真ん中で写真撮ってても車来ないし

しかし勾配がきつい、全然登らないし。

そんなこんなで到着
フォト


富士山がこんな近いウッシッシ

フォト


天気が良くて遠くまで見渡せる。
奥は山中湖かな??

フォト


さらに廻って富士山スカイラインに向かう

途中で寄り道してたら危うく演習場に入るところだった…
フォト



富士山スカイラインはそこそこ車いますね~
KLXだと登りで抜くのしんどいげっそり

フォト


だんだん富士山が近づいてくる

振り返ると駿河湾が見えた波

フォト


で、表富士宮口到着

フォト


あまりの強風ですぐ撤退。。。
風であおられてこけるところだった。

一気に下って富士宮市突入。
田貫湖も紅葉が綺麗。

フォト


相変わらず雲が無い青空

フォト


真っ青な空と青い湖面がとてもキレイ。

日本林道協会とやらで日本一の眺望に選ばれた林道「湯之奥猪之頭林道」
有名な林道だけあって対向車多め。
どこが日本一?って思いつつ走ってたけど振り返ると

フォト


うん日本一ですウッシッシ

猪之頭峠到着
フォト


すばらしい眺望ウッシッシ

トンネルの中から定番のアングルも
フォト


山梨県側もキレイな紅葉

フォト


下りてくると下部温泉です。

せっかくなので身延山によってみることに。
久遠寺は今回が初めて

フォト


参道を進むと噂に聞いていた階段

フォト


思っていたより長いし…

で、登ったら降りなきゃですよね。
フォト

下りは怖いかもげっそり
手すり持たないと落ちそうで怖い。


ここも真っ赤に紅葉

フォト


写真だと見づらいけど紅葉と桜のコラボ
ここには秋に咲く桜があるんですね。


寄り道しちゃったのでまた富士山の方向へ向かう
本栖みちで本栖湖へ

フォト



千円札のポイントで撮影

そして最後の目的地「紅葉台」

フォト


有名なスポットなのに最後は結構荒れたダート。
KLXでよかった。

150円払って展望台に上がると

フォト


まさに360°の眺望
でも、もうちょっと遅い時間の方がきれいに見れるのかな??
樹海って広いんですね~

フォト


裏側だから西湖かな??

この時点で15時そのまま河口湖方面に向かって富士山一周完了ですウッシッシ


帰りは全部下道、さすがにケツが痛い…

でも、いい写真いっぱい撮れたので行って良かったカメラ
なんだかんだんで300枚くらい撮っちゃったウッシッシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ